INFINITE、初の快挙!1stアルバムがオリコン週間ランキングで1位を獲得

Kstyle |

(C)2013 Woollim Entertanment.,Inc.
INFINITEが5日にリリースした日本1stアルバム「恋に落ちるとき」がオリコン週間ランキングで首位を獲得した。

2012年11月に日本デビューし、これまで3枚のシングルをリリース。週間ランキングでは「She's Back」が3位、「Be Mine」が2位を獲得していたが、首位となるのは日本デビュー以来初のことである。

アルバムのタイトル曲「Man In Love」は、4月に韓国の番組でチャート1位を獲得した最新曲の日本語バージョンである。同曲は日韓で1位を獲得することとなった。

メンバーのウヒョンは「これも、ファンの皆さんのおかげです。皆さんがいたから、僕達が夢を叶えることができました。これからも一層努力します。凄くうれしいです。本当に、本当にありがとうございます。ファンの皆さんのおかげで、毎日が幸せです」感謝の気持ちを伝え、Lは「日本のファンの皆さん、ありがとうございます。初のアルバムでオリコン週間ランキング1位という結果は、すべて皆さんのおかげです。これからも、もっと発展するINFINITEになります。愛しています!」と喜びを語った。

INFINITEは間もなく来日し、初のオリコン1位を携え13日の東京を皮切りに、名古屋、大阪、広島、福岡、札幌、横浜など日本全国7ヶ所でアルバム購入者を対象とした約2万人を動員するリリースイベントを開催。東京と大阪では、ショーケースライブが行われる予定だ。

また、昨日はソウルで初のワールドツアー「2013 INFINITE 1st World Tour ~ONE GREAT STEP~」開催の記者会見を行い、8月のソウル公演を皮切りに日本、中国、北米、南米、ヨーロッパなどでライブを行うことを発表。世界規模の人気にますます拍車がかかりそうだ。

■関連サイト
アルバム特設サイト
INFINITE OFFICIAL HP

記者 : Kstyle編集部