チェ・リナ、6歳年下のプロ野球選手パク・ヨングンと熱愛中…看病しながら愛を育む

MYDAILY |

写真=マイデイリー
1990年代を一世風靡した男女混成グループRoo'Ra出身の歌手チェ・リナ(35)とプロ野球球団LGツインズのパク・ヨングン(29)選手が、無惨な事件を乗り越えて美しい愛を育んでいる。

チェ・リナの関係者は16日、「チェ・リナ本人に確認した結果、二人が交際していることは事実だ。7ヶ月目ではなくて、今年頭から好感を持って付き合いを始めたと言っていた」と、マイデイリーに熱愛を認めた。

パク・ヨングン選手は、昨年10月にある酒の席で凶器で刺される事件に巻き込まれた後、肝臓の40%を切除する大手術を受けて入院治療を受けた。これはグループCOOL出身の歌手キム・ソンスの前妻が死に至った事件で、その場にいたチェ・リナは幸いにも怪我はなかったが、精神的に大きな打撃を受けた。

チェ・リナの関係者は、「当時の事件で、二人とも精神的に辛く大変だったが、チェ・リナが知人たちを連れてパク・ヨングン選手を見舞いに行って、自然にお互いの心の傷を分かち合い、慰めながら力になったようだ。そのおかげでパク選手の回復も早くなったと言う。慎重に交際を始めただけに、温かく見守ってほしい」と頼んだ。

LGツインズの関係者によると、現在パク・ヨングンは球団に復帰したという。まだ1軍ではないが、再活軍(負傷した選手が再び選手生活ができるようにサポートする所)で少しずつ試合に参加している。

チェ・リナは、7月に開かれる合同コンサート「青春ナイト シーズン2」にRoo'Raのイ・サンミンとキム・ジヒョンと出演し、久しぶりに歌手としての姿を披露する予定だ。

記者 : コ・ギョンミン