「オフィスの女王」オ・ジホ、くるくるパーマ姿を公開…“コミカル演技に高まる期待”

TVREPORT |

写真=Bliss Media
俳優オ・ジホがくるくるパーマのヘアスタイルを公開した。

オ・ジホはKBS 2TVの新月火ドラマ「オフィスの女王」(脚本:ユン・ナンジュン、演出:チョン・チャングン、原作:「ハケンの品格」)で「くるくるパーマさん」と呼ばれる男性主人公チャン・ギュジク役を演じる。ギュジクは部長の寵愛を受ける有能なチーム長だが、ミス・キムにだけは幼稚な嫉妬を表す、いわゆる“小学生のようなメンタル”を持っている正社員だ。本人は高級ヘアサロンで仕上げたスタイルだと自負しているが、ミス・キム(キム・ヘス)にはいつも「くるくるパーマさん」と呼ばれる屈辱を味わう。

オ・ジホはこの役を完璧に表現するため、1日にソウル江南(カンナム)のあるヘアサロンでくるくるパーマに挑戦した。細くまっすぐな髪の毛の持ち主であるため、普段パーマをよくかけているというオ・ジホだが、こんなにきつくパーマをかけたのは初めてだという。この日、彼は長持ちするパーマをかけるためにヘアサロンで長時間を過ごした。

パーマを終えたオ・ジホは「まず、とても楽だ。ヘアスタイルを気にする必要がなく、横になった後起きても寝癖がつかないのでいい」と言いながら、くるくるパーマを褒め称えた。パーマをかけた後の姿を撮ったセルフショットを数人の知人にも公開すると、最初予想した「可笑しい」という反応ではなく、褒め言葉が続いたという。

オ・ジホは「直毛なのでパーマがすぐ取れてしまう。なので前髪ももっとかけてみるつもりだ」とくるくるパーマに対する強い意志を示した。

「オフィスの女王」の第1話は4月1日の午後10時に韓国で放送される。

記者 : シン・ナラ