Vol.2 ― JYJ ジェジュンさん、今幸せですか?

OhmyStar |

写真=C-JeSエンターテインメント

東方神起、JYJ、ソロ歌手…そして28歳のジェジュン

ソロアルバムを発表して本格的な活動を始める前、JYJ ジェジュンは2004年デビューから10年間で発表した全曲を聴いたという。「10年という歳月に実感が沸かない」としながらも「130~140曲を聞きながら『これが10年分だな。一生懸命やった』と思った」と打ち明けた。

「以前は『10年になった』というと格好いいと思いましたが、最近はそれって長い時間かなと思います。もちろん、物理的には長い時間ですが、芸能人にとっては長いものかな。あまりそのように感じられません」

でも「昔の姿を見るとまだ恥ずかしい」と話すジェジュンは「4~5年前は僕が大人だと思っていた。短い期間で自惚れるようになった。今はメンタルも顔もまだ若いと思っている。それでも昔活動していた姿を見ると『あの時は本当に幼かったな』と思う」と話した。

ファンが熱狂する東方神起、JYJ、そしてソロ歌手ジェジュンではなく、28歳の青年キム・ジェジュンの日常はどのようなものだろうか。清潭洞(チョンダムドン)の自宅から汝矣島(ヨイド)まで漢江(ハンガン)沿いに自転車に乗って、梨泰院(イテウォン)にある芸人ホン・ソクチョンの店で知人とよく集まる。ジェジュンは「毎日自転車に乗って骨盤に炎症をおこすほどだった。まだ炎症がある。ジムでランニングマシンで走ることも好きだ」と述べた。

「30代になる前に、すべての気を吐き出しているため美貌(?)が絶頂に達しているようだ」と話すジェジュンに、最後に意味深な質問をした。「ジェジュンさん、今幸せですか?」

「半々です。とても幸せです。でも、もちろんそうでない瞬間もたくさんあります。それがたくさんの愛を受ける職業だと思います。誰もが持てない人生を手にしたけど、誰も経験することのないこともありますから。幸せです」

記者 : イ・オンヒョク