キム・スヒョン「太陽を抱く月」で日本進出…NHKで1月20日放送スタート

OSEN |

写真=キーイースト
俳優キム・スヒョンが「太陽を抱く月」のプロモーションのために日本を訪れる。

キム・スヒョンの今回の日本訪問は、1月NHK BSプレミアムで正式放送を控えているドラマ「太陽を抱く月」のプロモーションのためのもの。来る8日と9日の2日間、東京でテレビ出演及びファンとの交流を行う予定だ。

今年韓国で最高視聴率42.2%を記録し“国民的ドラマ”となった「太陽を抱く月」は、今年8月に日本衛星チャンネルKNTVで放送された際、キム・スヒョンに対し熱い感心が注がれ、大きな話題となったことがある。

このような熱い反応に後押しされ、日本地上波放送のNHKでは、週末のゴールデンタイムである日曜9時での編成を確定し、1月20日に放送スタートを控えている。また放送スタートに先立ち、ドラマのハイライトとキム・スヒョン、ハン・ガインなどの主演俳優たちの特別インタビュー映像が盛り込まれた「太陽を抱く月‐スペシャル」放送を確定したと知られており、更に期待を集めている。

ドラマ「太陽を抱く月」で初恋を思い続ける純愛と、国を治めるカリスマ性を同時に備えた王“イ・フォン役”を完璧に演じ絶賛されたキム・スヒョンは、今回のNHK放送を通じて、日本で更に確固たる地位を確保すると予想される。

キム・スヒョンは2013年に韓国で公開される予定の、同名ウェブ漫画を原作とする映画「シークレット・ミッション」で、北朝鮮のスパイのウォン・リュファン役を担当し、撮影している。

記者 : ユン・カイ