「私は王である!」神話から政治家まで…“相次ぐポスターのパロディ化”

OSEN |

グループ神話(SHINHWA)と政治家が登場する、映画「私は王である!」ポスターのパロディがネットユーザーの間で話題となっている。

ネットで「私は王である!」のポスターを使ったパロディが話題となり、オフラインを超え、オンラインで大きな人気を博している。

初のパロディポスターは、エルミンというニックネームのネットユーザーが作ったもので「私は王である!」のポスターに登場する人物に、グループ神話のメンバーの顔を絶妙に合成し完成させた。特にシックな表情で道端に座り込んだ姿のドンワンは、多少お茶目な表情の他のメンバーと対照的で面白い。

「私はワンである」とのタイトルのパロディが更に笑いを誘う。特にクレジットまで神話のメンバーの名前に変えた細かいディテールが「私はワンである」の特徴だ。

2番目のパロディポスターは民衆統合党所属のキム・ドゥグァン議員が誕生させた。ひざ蹴りを炸裂させる迫力のある王、太宗(テジョン)のキャラクターポスターに、キム議員の顔を合成したこのポスターは、硬く閉じた口と鋭い目つきで高いシンクロ率を誇る。

公開に先立ちソン・ハッキュ民衆統合党常任顧問が試写会に参加し「民意が分かる王の話なので、興味があった」と語るなど、「私は王である!」は政治家の間でも必覧映画に挙げられている。

「私は王である!」は世宗(セジョン)が即位する前の3ヶ月間を愉快に描いた映画で、現在韓国で上映中だ。

記者 : カン・ソジョン