B.A.Pにジンクスは通用せず?YouTubeで100万再生突破!

TVREPORT |

2枚目のアルバム「POWER」をリリースしたアイドルグループB.A.Pに「ソフォモアジンクス(Sophomore Jinx:成功を収めた初めての作品や活動に比べ、それに続く活動が振るわないというジンクス)」はなかった。

B.A.Pのアルバム「POWER」は発売後、わずか二日で「iTunes Store Top 10 Hip-Hop Albums」チャートでジェイ・Z、カニエ・ウェストを抜いて、カナダ・ニュージーランドでは1位、アメリカ・オーストラリアでは2位、日本では3位となった。同時に世界最大の動画配信サイトYouTubeでも公開3日で100万再生数を軽く超え、世界から寄せられている関心を証明した。

YouTubeの音楽カテゴリでもタイトル曲「POWER」ミュージックビデオのフルバージョンが韓国のランキングでトップとなり、20日に公開した予告映像も依然として4位に入っている。B.A.Pに対する人々の期待の高さを確認させた。

B.A.Pのデビューアルバム「WARRIOR」が発表後、1週間で「Billboard World Album Chart」の10位となったことに続き、今回のアルバムも公開と同時にiTunesランキングに入り、B.A.Pには「ソフォモアジンクス」がないということを証明した。

27日に2枚目のアルバム「POWER」を発表したB.A.Pは、より強烈になった音楽と派手なパフォーマンスで視聴者を虜にしている。

記者 : カン・スンフン