BIGBANGのG-DRAGON、アメリカでの公演を検討中…事務所がコメント「時期などの詳細は未定」

Newsen |

写真=Newsen DB
BIGBANGのG-DRAGONが米マディソン・スクエア・ガーデン・カンパニーと公演の開催について検討している。

10日、所属事務所のGalaxy CorporationはNewsenに、アメリカのスポーツおよびエンターテインメント会社であるマディソン・スクエア・ガーデン・カンパニーと公演関連の業務提携を検討していると明らかにした。しかし、提携についての話は交わしたものの、公演の時期や方法など、具体的な形式はまだ決まっていないという。

G-DRAGONは昨日(9日)、米ラスベガスで開催中である世界最大の電子&IT展示会「CES 2024」にも参加した。彼はGalaxy Corporationの代表と共に多様な展示を見学・体験した。

メタバースAI関連ビジネスを営んできたGalaxy Corporationは毎年CESを訪れており、最近専属契約を締結したG-DRAGONもITに関心が高く、代表に同行したという。

G-DRAGONは昨年10月、薬物疑惑で警察の取り調べを受けたが、先月、嫌疑なしで不送致処分となり、疑惑を解消した。その後、Galaxy Corporationとの専属契約を発表した彼は、麻薬撲滅のための財団「JUSPEACE」を設立し、最初の出捐金3億ウォン(約3,000万円)を単独で寄付した。

・BIGBANGのG-DRAGON、米ラスベガスの展示会に登場…移籍後初めて公の場に

・G-DRAGON、イ・ジョンジェ&イ・ミンホらトップスターたちと新年をお祝い…近況ショットが話題

記者 : イ・ハナ