ENHYPEN、早朝からファン殺到で大歓声も…米「グッド・モーニング・アメリカ」で新曲を披露

OSEN |

写真=NEWS - Claire Weinraub, Creative Lead, ABC News Studios (ABC/Michael Le Brecht II) CLAIRE WEINRAUB
米ニューヨークに現れたENHYPENを見るため、早朝から人が殺到した。放送スタジオ付近を埋め尽くしたファンたちは、ENHYPENに向かって熱狂的に歓声を上げ、メンバーたちは華麗なパフォーマンスが際立つ新曲「Sweet Venom」の英語バージョンのステージを初公開し、熱い声援に応えた。

ENHYPENは24日(以下、現地時間)に米国を代表する朝のテレビ番組の一つであるABC「グッド・モーニング・アメリカ(Good Morning America、以下GMA)」に出演した。BTS(防弾少年団)など有名なスターたちが経て行ったこの番組で、ENHYPENがライブステージを繰り広げたのは今回が初めてだ。

写真=ABC/Paula Lobo
ENHYPENは「Sweet Venom(English Ver.)」のステージを通じて、圧倒的なパフォーマンスの実力を誇った。メンバーたちはまるで一体のように有機的ながらもカリスマ性あふれる“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)”とシックな表情でスタジオを魅了した。現場を訪れたファンたちはもちろん、スタッフたちもこれらのステージに拍手を送り、感嘆したという。

彼らの初のオリジナル英語楽曲である「Sweet Venom(English Ver.)」は、少年には「君」という毒が甘く感じられ、直ちに死んでもためらうことなく酔いたいという内容を表現した曲だ。単純に韓国語バージョンの歌詞を英語に翻訳したのではなく、別途の英語作詞を通じて韓国語バージョンと差別化することで選んで聴く楽しさを与えている。

ENHYPENはステージに先立って「GMA」の司会者たちと多様な話を交わした。MCは「K-POPのセンセーションであるENHYPENが米国で初めてのスタジオライブを開く」と紹介し「お会いできて嬉しい」と韓国語で挨拶した。続いて、ワールドツアーを終えた感想を尋ねると、ENHYPENは「米国にいらっしゃるファンの方々には特別さがある。みんな元気いっぱいで、いつも楽しい時間を過ごした。今日、新曲『Sweet Venom』をお見せできて嬉しい」と答えた。

また別のMCは、ENHYPENがオリジナルボイスキャストとして英語吹替に参加した「Baby Shark's Big Movie」の出演を祝った。これに対しENHYPENは「僕たちは海の中のベルーガK-POPバンドだ。キャラクターが本当に可愛い。特に、ベルーガの衣装は僕たちの曲『ParadoXXX Invasion』のミュージックビデオから取ったもので、本当に素敵な経験だった」と話した。

ENHYPENは「GMA」に出演する前日の23日、米国の代表的な感謝祭パレード「Macy's Thanksgiving Day Parade」にも参加し、主流ポップ市場内で高まった地位と人気を証明した。

記者 : チ・ミンギョン