SF9 ロウン、個人活動に専念する心境を手紙で告白「責任ある人生を送れるように見守ってほしい」

Newsen |

写真=Newsen DB
SF9のロウンが、個人活動に専念する心境を語った。

ロウンは本日(18日)、SF9の公式ファンコミュニティに「ロウンです」というタイトルで手書きの手紙を公開した。

所属事務所のFNCエンターテインメントはこの日、SF9のメンバー全員が再契約したと明らかにし、「SF9はロウンを除く8人体制で再び飛躍する予定だ。ロウンは演技をはじめとする個人活動に専念する」と知らせた。

写真=FNCエンターテインメント
俳優活動に専念し、グループ活動におろそかになっていたという指摘を受けたロウンは、「確かに関心を集めて応援される分、嫌われることもあることは分かっていますが、僕が少し弱いのかもしれません。時には誤解が生じたら、違うと言って立ち向かう勇気が必要な時もあるのに、いつも隠れてばかりいた過去でした。そんな自分の安易な態度に傷ついて残念に思ったファンがいたら、本当に申し訳ありません」と伝えた。

そして「今年27歳になり、新たな挑戦をしようと思います」とし、「27歳のキム・ソグが、責任ある人生を送れるように見守ってください。皆さんが覚えている僕のままだと思います」と呼びかけた。

・SF9 ロウン、個人活動に専念へ…グループは8人体制に(公式発表)

・【PHOTO】SF9 ロウン&ユテヤン、ファッションウィークを終えてアメリカから帰国(動画あり)

写真=SF9 公式ファンコミュニティ

【ロウンの手紙全文】

こんにちは、ロウンです。

どんな言葉で始めればいいか、たくさん悩みました。久しぶりに手紙を書きますが、実は少し怖いです。

活動をして、新しいことに挑戦しながら、自分自身にもっと厳しい自分に少しは慣れているような気がします。

色々な誤解を一つ一つ釈明できなかったもどかしさもあり、いつか気持ちが伝わると思い、今すぐやらなければならないことに集中していた日々でした。

確かに関心を集めて応援される分、嫌われることもあることは分かっていますが、僕が少し弱いのかもしれません。時には誤解が生じたら、違うと言って立ち向かう勇気が必要な時もあるのに、いつも隠れてばかりいた過去でした。そんな自分の安易な態度に傷ついて残念に思ったファンの方がいたら、本当に申し訳ありません。

これまでとは違う自分の姿に違和感を抱いた方、それも僕が隠れてしまったせいで、残念に思われたかと思います。心からお詫び申し上げます。

過去7年間、一つ一つの大切な思い出の中で、感謝する気持ちで活動してきました。自分の人生を振り返ると、文章を書きながら感謝の気持ちしかありません。それも皆さんのおかげです。

今年27歳になり、新たな挑戦をしようと思います。

どのように話せばいいか、どこからどんな話をすればいいか、本当に漠然としていたのですが、勇気を出して新しい挑戦をしたいと言いたいです。

27歳のキム・ソグが、責任ある人生を送れるように見守ってください。皆さんが覚えている僕のままだと思います。

僕は心から皆さんに感謝しています。

愛情のこもった視線で見守っていただければ幸いです。

記者 : イ・ミンジ