ソン・ジヒョ、約1億円の清算金をいまだ受け取れず「前所属事務所から何の連絡もない」

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のソン・ジヒョが、前所属事務所のUZUROCKSから未支払いの清算金をいまだ受け取っていない。

27日、ソン・ジヒョの法定代理人は「UZUROCKSが25日、未払いの精算金を支給することになっていたが、これに違反した。いまだ何の連絡もない状態だ」と明かした。

UZUROCKSがソン・ジヒョに支給しなければならない精算金は約9億8400万ウォン(約1億850万円)と知られた。これに対して、彼女は事務所の代表を横領の疑いで告発し、UZUROCKS所属の職員は雇用労働庁に賃金未払いで申告した。

UZUROCKSは精算金の支給日を26日に延期したという報道と関連し「30日までに全職員の賃金を支給し、26日にソン・ジヒョの精算金を支給する計画だ」という立場を表明していた。

今月13日には公式コメントを発表し、「10日までに未払い賃金の支払いを約束したが、入金の日程が遅れ、やむを得ず約束を守ることができず、申し訳ない。しかし、我々はこの問題を迅速に解決するため努力しており、6月30日までにすべてを整理する計画だ」と伝えていた。

記者 : パク・スイン