SHINee テミン&EXO ベクヒョン&チャン・ギヨンら、今年除隊のスターたちに注目

@STYLE |

写真=SMエンターテインメント
国に呼ばれ、しばらく私たちのそばを離れていたスターたちが続々と戻ってくる。今年、より凛々しくなった姿で堂々とファンの前に現れるスターをまとめてみた。

今年はK-POPスターらが大勢除隊する予定であるだけに、ボーイズグループのステージがさらに盛り上がることが期待される。まず、VICTONのハン・スンウは先月27日に除隊した。彼は2021年7月、陸軍訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、軍楽隊で服務を続けてきた。優れたプロポーションで抜群のスタイルを誇った彼は軍服も見事に着こなし、あるファン投票で「軍服が似合うアイドル」1位になった。

EXOのベクヒョンは本日(2月5日)に召集解除となった。彼は甲状腺機能低下症により身体検査で4級判定を受け、2021年5月から社会服務要員として服務を続けてきた。シウミン、ディオ、スホ、チェン、チャンヨルらに続いて除隊を控えており、メンバーは今年のカムバックも予告している。

SHINeeの末っ子テミンも今年除隊する。2021年5月31日、訓練所に入所した彼は基礎軍事訓練を終えて軍楽隊で現役として服務をしていたところ、うつ病・パニック障害の症状が悪化し、補充役に編入となった。テミンの除隊後、SHINeeとしてのカムバックに期待が高まっている。

DAY6のメンバーたちも今年、国防の義務を終えてファンのもとに戻ってくる。エリート部隊のKATUSA(Korean Augmentation Troops to the United States Army/在韓米軍管轄下に置かれた韓国陸軍兵士)に選抜されたDAY6のYoung Kは4月11日に除隊する。またドウンは7月16日、ウォンピルは11月27日に除隊を控えている。

メンバーが同時入隊したONFも6月に除隊する。6月20日にMKが除隊し、26日にJ-USとワイアット、27日にE-TIONとヒョジンが除隊する。他にもB1A4のサンドゥル 、Block BのP․O、MONSTA Xのショヌ、ASTROのMJらが今年除隊する。

ホットな俳優たちも復帰し、ドラマと映画で活躍する。まず2月22日にチャン・ギヨンが除隊する。2021年8月に陸軍現役で入隊した彼は、入隊後もSBSドラマ「今、別れの途中です」が放送されると共にミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」にも出演し、軍白期(入隊による空白期)にも存在感を見せた。

漫画から飛び出してきたようなイケメンで有名なソ・ガンジュンは、5月22日に除隊する。2021年11月に入隊し、多くのファンを待たせている彼は、入隊前に撮影した映画「ハッピーニューイヤー」とDisney+「グリッド」で軍白期をしっかりと埋めた。凛々しい姿で戻ってきてドラマや映画を超え、OTT(動画配信サービス)でも活躍する彼の姿に期待が高まっている。

コンミョンも6月13日、ファンのもとに戻ってくる。映画「エクストリーム・ジョブ」で“観客を1千万人を動員した俳優”になった彼は、入隊する前までtvNバラエティ番組「車輪のついた家3」とSBSドラマ「ホン・チョンギ」などで忙しく活動し、2021年12月に陸軍現役として入隊した。入隊後も彼が出演した映画「ハンサン ―龍の出現―」「20世紀のキミ」が公開され、映画「市民ドクヒ」も公開を控えている。軍白期まで休む暇もなく活躍したコンミョンが除隊後どんな姿を見せてくれるのか、これからが楽しみだ。

記者 : ファン・ヨンド