【REPORT】TWICE モモ、日本で必ず食べる物とは?「Wonjungyo」ブランドローンチ発表会で美の秘訣明かす“大阪でミナ&サナと…”

Kstyle |

韓国の人気メイクアップアーティストであるウォン・ジョンヨ監修の「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」ブランドローンチ発表会に、ブランドミューズを務めるTWICEのモモが登場した。

10月13日(木)、グランドハイアット東京にて行われた「Wonjungyo」ブランドローンチ発表会では、ブランドミューズに就任したモモとブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨによるトークセッションやメイクの実演披露、さらに、今回のビジュアルを担当したアートディレクターの吉田ユニが語る世界観や裏話などが公開された。

新ブランド「ウォンジョンヨ」は、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発されたもので、「初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい」という願いが込められている。

順番に登場した3人が挨拶を終えると、本日のモモの衣装のポイントについてMCから質問。モモは「この衣装はブランドのメインビジュアルになっているピンクのバージョンではなく、今日はブラックバーションを着てみました」と紹介した。

・【PHOTO】TWICE モモ、日本で行われた「Wonjungyo」ブランドローンチ発表会に出席!シックな黒のミニドレスで登場

・【PHOTO】TWICE モモ、メイクの実演披露も!「Wonjungyo」ブランドローンチ発表会に登場


モモの美の秘訣は?「よく食べることです」

Q. 今回の新ブランド「Wonjungyo」にモモさんを起用した理由を教えてください。

ウォン・ジョンヨ:モモさんはTWICEのメンバーの中でも明るく、エネルギッシュで、華やかでありながら人一倍努力家です。そのようなところがブランドコンセプトと非常にマッチすると思い、ブランドミューズに選ばせていただきました。

Q. モモさん、ブランドミューズに就任された心境を教えて下さい。

モモ:本当に嬉しい気持ちでいっぱいで、デビュー当時からウォン・ジョンヨさんに毎日と言っていいほどメイクしていただいているので、こうしてウォン・ジョンヨさんのブランドのミューズに就任することができて、すごくびっくりな気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。

Q. 撮影時のエピソードはありますか?

ウォン・ジョンヨ:今回の衣装は2パターンで、ピンクとブラックの雰囲気を出したいと思いました。メイクアップもピンクとブラックのコンセプトを演出するために気を使いました。そのおかげで、モモさんの持つ美しさを最大限に発揮できるようなメイクに仕上がったと思います。

Q. モモさんは、撮影ではどのような印象を持ちましたか?

モモ:吉田ユニさんの世界観とウォン・ジョンヨブランドの世界観が綺麗にコラボしていて、撮影中もセットの工夫などがすごくて、私も楽しく撮影できました。

Q. 吉田ユニさん、撮影中のモモさんの様子を教えてください。

吉田ユニ:モモさんは、すぐにコンセプトを理解して、表情もポージングもさすがで、スムーズに楽しく撮影することができました。

Q. モモさんの美の秘訣は?

モモ:よく食べることを意識しています。最近こだわっていることは、化粧水をその温度に合わせて、化粧品専用の冷蔵庫に保管していることです。

Q. 本日のメイクのポイントを教えてください。

ウォン・ジョンヨ:モモさんは肌がとても綺麗です。それを生かしてさらに美しく見せたいと思いました。彼女には肌のツヤを生かすメイクが似合うと思ったので、アイメイクは陰影感を出すためにグリッターを活用しています。また衣装に合わせてブラウン系のカラーを使いました。唇はワントーンが似合うと思いました。リップは発色が良く、保湿力があるのが持ち味です。

大阪でミナ&サナと串カツを堪能?「次は他のメンバーも一緒に」

Q. モモさんは、日本で必ず食べる物はありますか?

モモ:最近はマグロ炙り丼とジンジャーハイボールにハマっています(笑)。

Q. TWICEのメンバーと日本に来たら、誰と何をしてみたいですか?

モモ:今回日本ファンミーティングで来ていたんですが、大阪でミナちゃんとサナちゃんと串カツを食べに行きました。それがすごく美味しかったので、今度は他のメンバーも連れて食べに行きたいです。

Q. モモさんのようになりたいファンの方にアドバイスをするなら?

モモ:やっぱり、今回のコスメを沢山使っていただけるといいなと思います。

Q. 最後にお一人ずつメッセージをお願いします。

吉田ユニ:今回のビジュアルを担当したのですが、喜んで頂けたり、実際にお客様に商品を手に取って頂けたら嬉しいです。

モモ:今回のブランドコンセプトのように新しい自分に出会える楽しさというのを、私も楽しみつつ、皆さんにお伝えできればいいなと思っています。

ウォン・ジョンヨ:本当にたくさん準備をして、手間暇をかけて作ったものなので、皆さんがこの製品を使うことで、私のノウハウを手軽に活用できると思います。

10月より質感と色味にとことんこだわり、ウォン・ジョンヨの代名詞ともいえる涙袋メイクが簡単にできるアイシャドウパレットや、つるんとしたアイドル肌が目指せるトーンアップベース、抜け感と目力を一気に叶えるマスカラなど、憧れの韓国アイドルに近づける商品が登場。ブランドロゴはウォン・ジョンヨの“W”と、メイクで輝いてほしいとの思いを込めて、ダイヤをモチーフにデザインされている。

記者 : Kstyle編集部