CRAXY、3rdミニアルバム「WHO AM I」ワールドビュー映像を公開…ファンタジーの世界観

OSEN |

写真=SAIエンターテインメント
CRAXYが大規模な映画を連想させるファンタジーの世界観を披露した。

5日、公式YouTubeチャンネルを通じて3rdミニアルバム「WHO AM I」の世界観を盛り込んだワールドビュー映像が公開された。

映像の中には、最初から権力を貪った破壊の神がベールに包まれた絶対者の権能を奪うため殺肉と戦争を起こす姿が収められている。ある日、均衡の神が絶対者であることを確信した破壊の神は彼女を破滅させ、長い間権力を振り回した。

そんな中、均衡の神が自身に復讐を図っているという話を聞いた破壊の神は、彼女をもう一度踏みにじるため戦争を起こした。しかし、凄惨な敗北を味わうことになった破壊の神はさらに堕落し、数え切れないほどの時間の文明を破壊し、戦争によって追従者をすべて失うことになった。

映像の最後には均衡の神を暗殺することだけを目的にした堕落の神が、現代に至って銃で誰かを狙撃するシーンでその終わりを暗示し、ストーリーへの関心を高めた。

ワールドビュー映像は堕落して相手を支配したい欲望を込めたCRAXYのタイトル曲「UNDERCOVER」のストーリーと繋がっており、さらに没入感を与えた。特にダブルタイトル曲「REQUIEM」では、堕落に続く懺悔と救いを願うメッセージを盛り込む予定で、さらに豊かな世界観を予告している。

「WHO AM I」は「堕落」というテーマを通じて、CRAXYのグロテスクなコンセプトとリアルなガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)の魅力を盛り込んだアルバムだ。前作から繋がる膨大で興味深い世界観とユニークなストーリーテリングで、世界中のファンから反響を呼んでいる。

CRAXYは現在、各音楽番組を通じてタイトル曲「UNDERCOVER」の活動を行っており、8日にダブルタイトル曲「REQUIEM」のミュージックビデオを公開する予定だ。

記者 : チャン・ウヨン