イ・ジヌク&イ・ヨニ、新ドラマ「結婚白書」に出演決定…30代の現実的なカップルとして初共演

OSEN |

写真=Kakao TV
俳優のイ・ジヌクと女優イ・ヨニが、今年結婚を控えている韓国のカップルのための“実戦ガイドブック”として視聴者の共感を呼ぶとみられる。

Kakaoエンターテインメントは、Kakao TVオリジナル「結婚白書」にイ・ジヌクとイ・ヨニが出演すると明かした。

「結婚白書」(演出:ソン・ジェヨン、ソ・ジュワン、脚本:チェ・イラン、企画:Kakaoエンターテインメント、制作:MAYSエンターテインメント)は、童話の中のハッピーエンドのように、苦労が終わり幸せの始まりだと思っていた30代カップルの結婚準備の過程で繰り広げられるドタバタの恋愛ドラマだ。

両家の顔合わせから結納品の準備、新居探しまで、この時代を生きるカップルたちが一度は悩んだことのありそうなエピソードを通じて、誰もが共感できる身近なテーマで視聴者により深く近づいていく。ニューメディア時代の新しいコンテンツジャンルを引っ張っているKakaoエンターテインメントが企画した作品だ。

イ・ジヌクとイ・ヨニは、2年間の恋愛を終えて、まもなく結婚を控えているソ・ジュニョン&キム・ナウン役で初共演する。さまざまな作品を通じて甘い演技で視聴者をときめかせた2人は、今作で恋愛ドラマの達人同士の素晴らしい相性を見せて、相乗効果を発揮するとみられる。童話のように甘い恋愛はもちろん、「恋愛は幻想で、結婚は現実だ」という言葉のように、結婚の準備に悩む30代の現実的なカップルとして、さまざまな魅力を見せる。

イ・ジヌクが演じるソ・ジュニョンは、何事にもポジティブで恋愛には率直、恋人の話なら何でも聞いてあげる“熱血サランクン(恋人に夢中な人)”。裕福で仲睦まじい家庭環境、良い大学と良い職場まで、何の不自由もなく順調に生きてきて、純粋で呑気、時には大人げないようにも見えるが、愉快な性格で友達が多い人物だ。

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ボイス」シリーズ、「不可殺」など、さまざまなドラマを通じて幅広いジャンルと多彩な演技を披露してきたイ・ジヌクは、今作ではスイートでロマンチックな魅力で女心を掴むとみられる。映画「ハッピーニューイヤー」で久しぶりに可愛らしい“ロマンチックガイ”の魅力をアピールしたイ・ジヌクは「結婚白書」では“ラブコメディの元祖”らしく、愛情たっぷりの眼差しや甘い魅力の歌声、茶目っ気溢れる魅力を存分に披露する。

彼は「誰もが共感できる現実的な恋愛、結婚の物語なので、より一層身近に視聴者の皆さんにアプローチできそうだ。共演俳優の皆さん、スタッフの皆さんと安全に楽しく撮影している。面白い作品なので、意味のある時間になりそうだ」と出演の感想を語った。

イ・ヨニは、思いやりがありよく笑い、仕事をする時はしっかりとした性格のラブリーな魅力溢れるキム・ナウン役を演じる。スムーズに大学を卒業して大企業に就職し、着実に昇進もして、優秀な彼氏と恋愛もしている、いわゆる“ワナビーコース”を歩んでいる“オムチンタル(何でもできる完璧な娘)”である。ときどき1人で物思いにふけって、周りの人々を当惑させることもあるが、現実的でしっかり者で、みんなから愛される人物だ。

イ・ヨニは、2年間付き合った恋人のソ・ジュニョンと結婚を準備しながらドタバタするキム・ナウンのキャラクターをより一層立体的に表現する。実際に結婚を控えているカップルたちが経験するような、さまざまな葛藤と和解を現実的な演技で披露すると期待される。

これまでドラマや映画などさまざまな作品を通じて“清楚な女神”として男心をつかんだイ・ヨニが、今作では現実味溢れるキャラクターで、どのような新しい姿を見せるか注目だ。特に、イ・ジヌクとの劇中のカップルケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待を高めている。

彼女は「久しぶりにドラマに出演する。皆さんがどのように評価してくださるか、本当に楽しみでワクワクしている。『結婚白書』は、ジュニョンとナウンの2人の物語であり、すべての人々の物語でもある。結婚を控えているカップル、またはすでにその過程を経験したすべてのカップルが共感できる物語なので、楽しんでもらえると思う。2人が結婚にたどり着くことができるか、見守ってほしい」と出演の感想を語った。

Kakao TVオリジナル「結婚白書」は全12部作で、毎話30分前後のミッドフォームドラマとして制作される。現在撮影が行われており、今年上半期中にKakao TVを通じて公開予定だ。

記者 : ハ・スジョン