ヨン・ウジン、新ドラマ「サーチ」に特別出演…軍人に変身したスチールカットを公開

TVREPORT |

写真=OCN
ヨン・ウジンがOCN「サーチ」でDMZ(非武装地帯)ミステリーの幕を開ける。

OCNドラマチックシネマ「サーチ」が、放送を1日後に控えてヨン・ウジンの特別出演を知らせた。ヨン・ウジンは1997年にDMZ作戦に参加した捜索隊の中隊長、チョ・ミングク大尉に扮する。DMZで発生するミステリー事件のきっかけとなる、過去の作戦の責任者であり、ストーリー展開の軸となるエピソードを演じる。

さらに軍人に変身したスチールカットを公開し、期待を高めた中、人物関係図で彼が含まれている「1997年のDMZ作戦」が題材として取り上げられ、関心を集めた。国軍司令官のハン・デシク(チェ・ドクムン)と次期大統領選挙の候補イ・ヒョク(ユ・ソンジュ)が、黒幕が分からない1997年のDMZ作戦と関連しており、この作戦の責任者が捜索隊の中隊長チョ・ミングク大尉である。過去に3人が一緒に参加した作戦が、現在DMZで発生している事件とどのような関係があるだろうか、第1話への好奇心をくすぐった。

関係者は「俳優のヨン・ウジンが第1話で特別出演し、『サーチ』に活気を加える予定だ。DMZミステリーの発端となる人物を演じ、短い時間ではあるが強烈な登場で劇に活力を加える彼の活躍を楽しみにしてほしい」とし「放送開始が1日後に迫った。韓国初のミリタリースリラードラマを通じて、斬新で面白い経験を楽しんでほしい」と伝えた。

「サーチ」はDMZで発生したミステリアスな行方不明者と殺人事件の秘密を暴くために結成した捜索隊の物語を描くミリタリースリラードラマだ。映画とドラマのフォーマットを結合したドラマチックシネマの4つ目のプロジェクトで、映画の制作陣が大勢タッグを組み、映画の鋭い演出とドラマのしっかりしたストーリーを通じて出来のよい作品の誕生を予告した。映画「時間回廊の殺人」「怖い話」のイム・デウン監督が演出を務め、多数の映画で脚本と演出を務めた脚本家のクモ、コ・ミョンジュが執筆を手掛ける。17日の午後10時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ユニ