「釜山国際コメディフェスティバル」新型コロナウイルス感染拡大のため開幕式を9月11日に延期

OSEN |

写真=釜山国際コメディフェスティバル組織委員会
21日に行われる予定だった「第8回釜山(プサン)国際コメディフェスティバル(BICF)」の開幕式が延期された。

「第8回釜山国際コメディフェスティバル」は、21日午後7時から釜山映画の殿堂野外劇場で開催される予定だった開幕式を、新型コロナウイルス感染症の拡大により、9月11日に延期したと発表した。

関係者は「最近、新型コロナウイルス拡大の深刻さを認知し、安全を最優先に考え、開幕式を9月11日に行うことに決定した」と明らかにした。

「第8回釜山国際コメディフェスティバル」は笑いが消えた時代、少しでも楽しさを与えられるイベントになってほしいという願いを込めてイベントの開催を知らせていた。執行委員長のキム・ジュノは、今回の公演の観覧ポイントとして「防疫、安全、笑い」を挙げるほど、新型コロナウイルス拡散防止のための防疫に最善を尽くしていると強調した。

韓国のトップコメディアンとアーティストが大勢出席する今回の開幕式には、K-TIGERS ZEROとキム・シンヨンの祝賀ステージなどが予定されていた。

記者 : チェ・ナヨン