DAY6、モール内でミニライブを開催“バンド本来の持ち味を維持”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメントのボーイズバンドDAY6が新アルバム発売を記念するバスキング(路上公演)を開催し、ファンと出会った。

DAY6は3日午後8時、ソウルCOEX MALL LIVE PLAZAでDAY6の新アルバム「DAYDREAM」の発売を記念するバスキングを行った。

この日の公演には500人あまりのファンが訪れ、DAY6の新アルバムの発売を祝った。DAY6は「DAYDREAM」のタイトル曲「Letting Go」をはじめ「Freeに」「Congratulations」など全4曲を熱唱した。

ファンから“音色宝物”“カル(ぴったり合う)合奏”と呼ばれ愛されているDAY6は、今回の路上公演でも自分たちの長所をそのまま表し、会場を盛り上げたという。

また、DAY6は今回のバスキングを通じてファンと出会っただけでなく、これからもバンド本来の姿を失わないという意志を見せた点で特別な意味を持つ。

3月30日に新アルバムを発表したDAY6はMnet「M COUNTDOWN」、KBS 2TV「ミュージックバンク」、SBS「人気歌謡」など各音楽番組に出演し、昨年9月デビュー以来初めて音楽番組に出演し、注目を浴びた。

このような放送活動と共にこれまで重点を置いてきたクラブとバスキング、フェスティバル公演なども精力的に行うという意志を今回の公演を通じて間接的に表した。

DAY6が3月30日に発表した新アルバム「DAYDREAM」にはタイトル曲「Letting Go」をはじめ、「First Time」「Sing Me」など全6曲が収録された。

特にデビューアルバムから全曲の作詞や作曲を手がけたDAY6は、タイトル曲「Letting Go」の他にも全てのクレジットにメンバーの名前を上げ、もう一度プロデュース能力から作詞、作曲、編曲までアーティストとして成長した姿を余すところなく披露した。

記者 : チョン・ジュンファ