ムン・ヒジュン&カンタ、2人が明かしたH.O.T.20周年と完全体カムバック

OSEN |

写真=OSEN DB、各所属事務所
「今年はいいニュースがあると思います」

H.O.T.のカンタとムン・ヒジュンがフルメンバーで活動を再開することについて語った。正確なスケジュールについて言及したわけではないが、今回は本人たちが自ら語っただけに、再結成の可能性はさらに高くなった。

ファンたちは彼らの復帰を待ち望んでいる。最近特にH.O.T.の復帰説が浮上したり、メンバーらの活動に関するニュースが聞こえてくるのはこれを証明するものだ。今年で20周年を迎えた彼らがフルメンバーで活動を再開するという話があちこちから出てきており、業界でも可能性が高いと見ている。

H.O.T.のメンバーらもデビュー20周年を迎え、それぞれ音楽活動を再開している。コンサートを開催したり、アルバムを発売するなど様々だ。ムン・ヒジュンはファンのためのライブを準備し、カンタは記念アルバムを発売した。チャン・ウヒョクもソロとしてカムバックを準備している状況だ。

31日に開催された「ムン・ヒジュン20th Anniversary Concert」では、もう少し本格的な話が出てきた。この日の公演にはカンタが特別ゲストとして出演し、自然にH.O.T.の20周年とフルメンバーで活動を再開する話が出てきた。

彼は「個人的な考えを伝えると、20周年だしとてもやりたい。このような話はよく聞いたと思う。実は、僕たちメンバーは以前より頻繁に会っている。ご存知の方もいらっしゃるだろうし、ご存知ない方も多いと思うが……メンバー5人で集まることが多くなった。今年は何か良いニュースがありそうだ。正確に決まったことは何もない。僕の予感だが、非常にうまくいきそうだ」と語り、期待を高めた。

写真=OSEN DB、各所属事務所
この日2人が一緒にステージに立ったことだけで、非常に意味のあることだった。カンタとムン・ヒジュンが一緒にステージに登場したことは2001年以来15年ぶりだ。2001年2月、蚕室(チャムシル)メインスタジアムで開かれたH.O.T.のコンサート以来初めてだ。

メンバーがデビュー20周年を迎え、様々な活動を計画しているだけに、このような光景はこれからもっと見られると思われる。カンタも20周年記念アルバムを準備している。以前彼はメディアとのインタビューで「ここ数年間、歌手としての姿をお見せすることができず反省している」とし「今年デビュー20年を迎えただけに、必ず記念アルバムを出そうと思っている」と明かした。インタビューによると、カンタは現在20周年スペシャルアルバムを準備しており、厳選した楽曲を先輩と後輩とのコラボで披露する考えだという。

チャン・ウヒョクもカムバックを準備していると伝えられ、期待を集めている。29日にはセルフプロデュースした新人歌手のアルバムを公開し、プロデューサーとしての姿を見せる予定だ。自身のアルバムは4月頃に発表する予定だと所属事務所は伝えている。

H.O.T.のメンバーらは昨年特に頻繁に会い、友情を深めた。その上で彼らは皆、過去を懐かしく思い、カムバックについて前向きな反応を見せている雰囲気だ。まだ具体的な議論が行われていないだけで、「カムバックしたい」ということには意見が一致した。

今回2人がH.O.T.のカムバックについて言及しただけに、今年は本当に“良いニュース”を待ってみてもいいのではないかと思われる。

記者 : チョン・ジュンファ