「華麗なるリベンジ」カン・ドンウォン、イケメン詐欺師に変身した予告イメージを公開

MYDAILY |

写真=SHOWBOX
俳優ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンの初の共演で関心を集めている「華麗なるリベンジ」で見栄っ張りな前科九犯のイケメン詐欺師チウォンに変身したカン・ドンウォンの予告イメージが公開された。

映画「華麗なるリベンジ」(監督:イ・イルヒョン、制作:映画社ウォルグァン、配給:SHOWBOX)は、殺人の濡れ衣を着せられて収監された検事が刑務所で知り合った前科九犯のイケメン詐欺師と手を組んで疑いを晴らそうとする内容の犯罪娯楽映画だ。

「群盗:民乱の時代」で悪役を演じて強い印象をアピールし、「世界で一番いとしい君へ」では世間知らずな父役を披露し、「プリースト 悪魔を葬る者」では祭服ブームまで巻き起こしたカン・ドンウォン。わずか1年の間に同じ人物とは思えないほど多彩なキャラクターを披露してきた彼は「華麗なるリベンジ」を通じて再び演技の幅の広さを見せる。

カン・ドンウォンが演じたチウォンは、華やかな話術と整ったビジュアルを備えた見栄っ張りな詐欺師で、何が真実で何が嘘なのが自分でも忘れてしまうほどの詐欺を働く。カン・ドンウォンは最初にシナリオを見た時「当時に読んだシナリオの中で一番面白く、観客たちの反応もいいだろうと思った。チウォンというキャラクターは今までに見たことのない人物だったから挑戦してみたいと思った」と「華麗なるリベンジ」を選択した理由を明かし、新たに挑戦したキャラクターに対する愛情を示した。

今まで多様なキャラクターを演じてきたカン・ドンウォンさえも新しく感じたキャラクターであるチウォンは、今まで見せるチャンスがなかった彼のコミカルな本能と出会い、コミカルさや見栄っ張りな一面、図々しさを自由自在に駆使しながら観客たちの視線を奪う。

殺人の濡れ衣を着せられて収監された検事ジェウク(ファン・ジョンミン)に会って彼の悔しさを解決してくれる選手として起用されたチウォンは出所後、どこに弾むかわからないボールのように走り回りながら想像以上の姿を見せる。足りない英語力で在米韓国人を詐称し、必要によっては選挙運動員、検事、組織員などに変身して詐欺を働くカン・ドンウォンの姿は千変万化だ。カン・ドンウォンも「これほど本格的なコメディの演技をしたことはない」と告白しただけに、彼の驚くべき変身に期待が高まる。

ファン・ジョンミン、カン・ドンウォンの共演で期待を集めている「華麗なるリベンジ」は、韓国で2016年2月4日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン