FTISLAND チェ・ジョンフン&RAINBOW スンア、ウェブドラマ「88番地」で共演!台本読み合わせ現場を公開

TVREPORT |

写真=イルンエンターテインメント
各症候群を素材にした青春ラブストーリーを描くウェブドラマ「88番地」(演出:キム・ジョンハン)の主人公にFTISLANDのチェ・ジョンフンとRAINBOWのスンアがキャスティングされた。

ウェブドラマ「88番地」は各症候群を患っている人々を通じて現代人の心理を描いた作品で、同名のウェブ漫画を原作としている。チェ・ジョンフンは88番地のオーナーであり、薬剤師でもあるマルク役を、スンアは絶対笑わない症候群を患っているソミ役を演じる。

先月26日、制作会社イルンエンターテインメントで開かれた初めての台本読み合わせは主演俳優をはじめとする出演陣、制作陣の紹介と共に和気藹々とした雰囲気の中で行われた。特にチェ・ジョンフンとスンアは初めての出会いから甘いケミ(ケミストリー、相手役との相性)を期待させた。

様々な症候群を患っている人々をケアする温かい男マルコ役を演じるチェ・ジョンフンの演技変身が注目を浴びるとみられる。彼と一緒に88番地に住みながらストーリーをリードするスンアも集中して台本読み合わせに臨んだ。

ドラマを演出するキム・ジョンハン監督は「今回の作品を通じてチェ・ジョンフンとスンアはアイドル歌手というタイトルより、俳優として大衆に近づくと思う。皆で泣き笑いしながら見れる映画のようなドラマになりそうだ」と制作の意志を明かした。

1日にクランクインしたウェブドラマ「88番地」は来年2月に公開される予定だ。

記者 : パク・ソリ