【アイドルレポート】2015年、もっと大きく輝くBIGSTARの自信

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「君は本当に知らないだろう/君がどれだけすごいのか/始まるとI can't stop/みんなが分かるように/僕がどれだけ輝いているか/手が離れるまでみんなで拍手/Hey! BIGSTAR comin' at ya. I'm a Hot boy」

2014年3月1日からスタートした「アイドルレポート」では、デビューを控えた初々しいアイドルから空を飛び回るトップレベルのアイドルまで幅広く取り上げている。TVレポートでは些細なことなので逆に聞きづらかった質問や、密かに聞いてみたかった大胆な好奇心、繊細で取り上げることすら難しかったストレートな質問まで遠慮することなく投げかけた。アイドルの一挙手一投足が知りたいなら、今からここに注目!

アイドルレポートの今回のターゲットはBIGSTAR。FeelDog、BaRam、RaeHwan、Jude、SungHakからなるデビュー3年目のボーイズグループだ。有名売れっ子作曲家、勇敢な兄弟がプロデュースしたアイドルグループとして、デビュー当時から注目を浴びた。2014年には日本でコンサート100回開催を達成し、その底力は侮れない。2015年、その名の通り大きく輝くであろう5人の男の自信を聞いてみよう。

写真=TVレポート DB

“今年が過ぎて”いる。2014年はどんな年だったか。

FeelDog:演技、バラエティ、海外活動など、様々な経験ができた一年だった。幅広い活動を通じて、2015年はもっと頑張れるようにたくさんの刺激を受けた一年だったと思う。

BaRam:100回のライブは大変だったけれど、たくさん学べて経験できた一年だった。

RaeHwan:歌手BIGSTARとしてもっと大きな一歩を踏み出すための準備ができた。

SungHak:僕がもう少し成長できるようなことをたくさんした年!(「アイドル陸上大会」で2位、日本語の勉強)

Jude:人生の辛さやしょっぱさを味わった年だった。


自分が“HOT BOY”だと感じる時は?

FeelDog:最初は気軽にやるという気持ちで運動を始めて、結局は必死になってやり遂げて帰ってくる時。最近宿所でメンバーたちと一緒に寝ている時、みんな暑くないと言うのに僕一人だけが暑いと感じる時。

BaRam:深夜なのにやる気がみなぎって眠れない時。

RaeHwan:空港にファンがたくさん駆けつけて、動きづらい時。

SungHak:運動した後に上着を脱いで鏡を見る時。

Jude:シャワー浴びてから鏡を見る時。

写真=TVレポート DB

自分の思うBIGSTARとは?

FeelDog:4年のタイマーがかかっている時限爆弾。

BaRam:人々に愛されている人。

RaeHwan:家族、仲間、友達。

SungHak:いい意味でゴキブリ! 最後まで生き残る!

Jude:大きな星。本当にじっくり努力を続けて大きな星になるから。見ていてください。


自身の名前で二行詩を作るなら?

FeelDog:
<Feel>必死に逃げたくても
<Dog>毒のようなこの5人の男……。中毒になって抜け出せないでしょう? ハハハ。

BaRam:(本名のイ・ヨンジュンで作ると)
<イ>イ・ヨンジュンと
<ヨン>永遠に一緒に行く
<ジュン>準備はできている? ONLY ONE(ファンクラブ名)?

RaeHwan:
<Rae>来年にはきっと僕に
<Hwan>夢中になるよ? 2015年のBIGSTAR、お楽しみに! ハハハ!!

SungHak:
<Sung>成功する方法は
<Hak>学校でもどこでも教えてくれない! 努力せよ!

Jude:
<Ju>Judeさん
<de>召し上がりますか?

写真=TVレポート DB

2015年にも“ひとまず走れ”と叫べる理由は?

FeelDog:ゴキブリのような生命力。自己啓発への無限な欲求。

BaRam:どこに行っても馴染める適応力。Brave(所属事務所)で生き残った粘り強い生命力。

RaeHwan:空白期間に成長したボーカル担当たちの歌唱力。ラップ担当たちのラップの腕!!

SungHak:BIGSTARはメンバー全員が日本語を話せる!

Jude:メンバーたちの隠し切れない才能。タレント性。

記者 : キム・イェナ