「最後まで行く」緊張感溢れる特別ポスターを公開…“最もドラマチックなシーン”

OSEN |

映画「最後まで行く」(監督:キム・ソンフン)が二人の男の予測の付かない状況がそのまま盛り込まれた特別なポスターを公開した。

一瞬のミスで絶体絶命の危機に晒された刑事コ・ゴンス(イ・ソンギュン)が、自身が犯した事件を隠蔽し始めたことから起こる予測できないストーリーを描いた犯罪アクション映画「最後まで行く」は170万人の観客を動員し、錚々たる新作が出てくる中でも依然として良い成績を収めている。

カンヌ国際映画祭で海外ポスターとして公開された今回の特別ポスターは、この映画の中で最もドラマチックな瞬間を収めた。

イ・ソンギュンは「一番記憶に残る貯水池シーンはどう表現すべきか悩みも多かったし、苦労もたくさんしたので非常に愛着を感じている」と伝え、全員の俳優が心血を注いだ名シーンの一つに挙げた。

暗雲が漂う暗い空を背景に正体不明の目撃者チャンミン役のチョ・ジヌンが刑事役のイ・ソンギュンに銃を向けている姿が盛り込まれた特別ポスターは、予測できない状況の中で展開される2人の俳優の緊迫した構図で視線を引き付ける。

対峙しているイ・ソンギュンとチョ・ジヌンの姿だけでも緊張感をより一層高めた今回のポスターは、事件を完全に隠蔽しようとするゴンスと彼を脅迫してくるチャンミンが作り出す一触即発の状況の中、二人のピークに達した緊張感が見る人を圧倒し、好奇心を刺激する。

「最後まで行く」は誤って犯した交通事故を隠ぺいするため努力するが、正体不明の目撃者パク・チャンミン(チョ・ジヌン)の登場で事件が手のつけようがないほど膨らみ、危機に追い込まれる刑事コ・ゴンス(イ・ソンギュン)の話を描いた作品で、韓国で現在上映中だ。

記者 : チェ・ナヨン