INFINITE、放送休止中の「ミュージックバンク」で1位を獲得…音楽番組“3冠王達成”

OSEN |

写真=ソンジョン Twitter
人気アイドルグループINFINITEが、現在放送休止中のKBS 2TV「ミュージックバンク」で「Last Romeo」で1位を獲得した。

「ミュージックバンク」側は、30日に公式ホームページで今週のK-チャートを公開し、INFINITEが1位だと発表した。これにより、INFINITEはMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」とMnet「M COUNTDOWN」に続き、3日連続で音楽番組トップの座を占めることになった。

とりわけ、今回の3冠王は、10ヶ月の長い空白期にも関わらず、カムバック1週間で達成した記録であるだけに、さらに意味深い。このようなINFINITEの人気は、完成度の高い音楽やワールドツアーで磨かれたメンバーたちの実力、そして長い空白期にも変わらなかったINFINITEならではの音楽性が要因だと思われる。

INFINITEのメンバーたちは自身のTwitterで「ミュージックバンク」1位の感想を明かした。ウヒョンは、メンバーたちが手を重ね合わせてファイトを叫んでいる写真と共に「ミュージックバンク1位!INSPIRIT(ファンクラブ名)のおかげでまた1位!僕はINSPIRITを支持します」との書き込みを掲載するなど、喜びを隠せなかった。また、ソンジョンは「ミュージックバンク1位、ありがとう!僕はINSPIRITのラストロミオ」という書き込みを掲載して1位を祝った。

立て続けに音楽番組1位を総なめにしたINFINITEの新曲「Last Romeo」は、クールなメロディが病み付きになるポップシンフォニージャンルの曲であり、愛のためなら全てを捨てる最後のロマンチストの話を表現した曲だ。

一方、INFINITEは今週末に韓国で放送されるMBC「ショー 音楽中心」とSBS「人気歌謡」で「Last Romeo」を披露する。

記者 : キム・サラ