6週間ぶりに放送再開した「ギャグコンサート」日曜バラエティを再び制覇“視聴率1位”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ギャグコンサート」スクリーンショット
放送休止6週間ぶりに放送を再開したKBS 2TV「ギャグコンサート」が地上波バラエティ番組の最強者であることを視聴率で証明してみせた。

26日、ニールセン・コリアの集計によると、前日放送された「ギャグコンサート」は15.9%(以下、全国一日基準)の視聴率を記録した。

これは旅客船セウォル号沈没事故が起きる前に最後に放送された「ギャグコンサート」が記録した16.4%より0.5%下落した数値であるが、この日放送されたほかのバラエティ番組に大きな差をつけたものだ。

日曜日バラエティ2位は11.0%を記録したKBS 2TV「ハッピーサンデー」が占め、続いてMBC「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?、リアル入隊プロジェクト本物の男」が10.5%、SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ルームメイト、ランニングマン」が8.0%をそれぞれ記録した。

この日セウォル号沈没事故の犠牲者のための哀悼のコメントで始まった「ギャグコンサート」では、「プムエンターテインメント」「黄海」「気楽にいて」「出来ない」など4つのコーナーが廃止された。

記者 : イ・ウイン