CJ E&M、パク・ヘジン主演の中国ドラマ「男人帮2」共同制作に参加

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
CJ E&Mが中国ドラマ「男人帮2」の共同制作に乗り出す。

15日、CJ E&Mはプレスリリースを通じて「総合コンテンツ企業CJ E&M(代表:キム・ソンス)が2015年中国最高の傑作として挙げられるドラマ「男人帮2」の共同制作に参加し、本格的に韓中ドラマの共同制作に乗り出す」と伝えた。

CJ E&Mは中国の有名なドラマ制作者の谭路璐、制作会社のjuheメディアと手を組んで今年の下半期からドラマ「男人帮2」(全36話)の共同制作に乗り出す。

2015年の放送を目標にしている「男人帮2」は2011年浙江衛星テレビのプライム時間帯に放送され、全国ドラマ視聴率1位を記録した人気ドラマ「男人帮」の続編で、前作を率いた谭路璐が再び総制作を担当する。

前作「男人帮」はそれぞれ違う背景と価値観をもつ3人の男性の仕事とラブストーリーを描き、中国では男性版「セックス・アンド・ザ・シティ」と呼ばれて話題を呼んだ作品だ。

CJ E&Mと天津メディアが共同制作する「男人帮2」は前作「星から来たあなた」を通じて中国で最高の韓流スターとして浮上した俳優パク・ヘジンが主演に抜擢され、中国で制作前から話題を呼んでいる。

パク・ヘジンは2011年中国の湖南衛星テレビで放送され、大ヒットを飛ばした「チェンドドの結婚記(銭多多嫁人記)」の主演を務め、中国で期待株として浮上して今では中国で確固たる地位を固めた。特に今回の「男人帮2」では、张亮、付辛博など、中国の人気スターたちと共に主演として出演し、中国と韓国のファンを囲い込む“新しい4大皇帝”の誕生を予告している。

これとともに「男人帮2」には最高のドラマの制作ノウハウをもつ韓国の監督とスタッフたちが制作陣に合流し、作品の完成度を高めると期待されている。それだけではなく、劇中韓国を舞台にするストーリーも含まれており、自然に中国に韓国を紹介し、ドラマによる民間文化交流にも一役買うと予想される。

CJ E&Mのドラマ事業局のキム・ヒョンソン局長は「『男人帮2』は韓国のドラマ制作のノウハウと韓流スターが中国の制作陣とタッグを組み、本格的に中国の視聴者を訪ねるプロジェクトだ。同ドラマを皮切りに中国と多様なジャンルのドラマの共同制作プロジェクトを行っていく計画だ。これを通じて韓中の制作能力の強化と文化コンテンツによる文化交流に力を注ぐ」と明かした。

記者 : シン・ソウォン