“出演者自殺で打ち切り”「チャク」後番組は「オー! マイベイビー」?SBS側“現在議論中”

TVREPORT |

写真=SBS
番組打ち切りとなった「チャク」の後番組に対してSBS側が「議論中」という立場を明かした。

11日午前、あるマスコミはSBS編成チーム関係者の言葉を引用し、最近打ち切りとなった「チャク」の代わりに月曜午後9時に放送されていた「オー!マイベイビー」が編成される予定だと報道した。

これに対してSBSバラエティ局の関係者はTVレポートとの通話で「『チャク』の後番組に対してはまだ議論を行っている。『オー!マイベイビー』が編成されるかどうかはまだ決まっていない」と明かした。

現在「チャク」は女性出演者が撮影中に死亡した事件で廃止が決まった状態だ。済州島(チェジュド)特集の撮影中、女性出演者が撮影が行われていたペンションのトイレでヘアドライヤーのコードで首をつった状態で発見された。出演者の中に医者がいたため心肺蘇生を行ったものの、死亡が確認された。現在捜査が行われているが、長引いている。

このため、「チャク」の代わりに「オー!マイベイビー」が編成される可能性が提起されている。「オー!マイベイビー」はSBSがスタートさせた育児バラエティ番組で、家族と一緒に見やすい番組として評価されている。「オー!マイベイビー」が水曜深夜に編成されるとMBC「ラジオスター」との競争が予想されるため、注目を集めている。

「チャク」が打ち切りになったことにより、「チャク」が放送される予定だった12日には映画「シークレット・ミッション」が放送される予定だ。

記者 : ムン・ジヨン