MONKEYZ、フジテレビのオーディション番組でウィークリーチャンピオンに!GACKT「プロデュースしたい」

TVREPORT |

写真=RUBY RECORD
韓国のロックバンドMONKEYZが日本のオーディション番組でウィークリーチャンピオンに輝いた。

27日、MONKEYZの所属事務所によるとMONKEYZは24日に放送されたフジテレビのグローバルオーディション番組「ASIA VERSUS」でウィークリーチャンピオンに選ばれた。

「ASIA VERSUS」は、韓国と日本、インドネシア、台湾のアジア4ヶ国から選ばれた2チームが毎週ウィークリーチャンピオンに挑戦する形で行われる。ウィークリーチャンピオンとして選ばれたバンドはマンスリーチャンピオンをめぐって競争を繰り広げる。最終的にマンスリーチャンピオンの中で優勝したバンドには今後アジア4ヶ国でデビューするチャンスが与えられる。

MONKEYZは今月4日に「INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL」に参加した後、その翌日にオーディションに参加した。強行軍だったにもかかわらず、堂々とウィークリーチャンピオンに輝いた。審査員として参加したミュージシャンのGACKTは「MONKEYZが望めば、対価なしでプロデュースしたい」と伝え、絶賛した。安室奈美恵やCrystal Kayなどのプロデューサーとして活動してきたジェフ・ミヤハラは「楽曲のすべてのパートがサビに聞こえるほどメロディーが良い」と好評した。

放送直後、日本のネットユーザーは「『ASIA VERSUS』をずっと見てきたけど、出演チームの中で一番気に入った」「日本に公演に来たら絶対に見に行く」「久しぶりに見つけた素敵な韓国のバンド」などのコメントを寄せた。

MONKEYZはイ・ジェチョル(ボーカル)、パク・ミニョン(ギター)、パク・ビョンソク(ドラム)、キム・ジマン(ベース)、キム・ヨンジュン(ギター)で構成された5人組バンドだ。5月に1stフルアルバムを発売し、精力的に活動を行っている。

記者 : イ・スア