チョン・ジヒョン、ウェディングドレスが最も似合わなかった女優1位の“不名誉”

OSEN |

女優チョン・ジヒョンが結婚式の際にウェディングドレスが最も似合わなかった女優で1位に選ばれる不名誉を味わった。

結婚情報会社DUOのウェディングサービスDUO WEDは14日から19日まで、所属のウェディングプランナー100人を対象に「スターの花嫁のウェディングファッション」に関するアンケート調査を実施した。

アンケート調査の結果、ウェディングドレスが最も似合う女優としてはキム・ヒョジンが1位に選ばれた。キム・ヒョジンは体のラインが強調されるマーメイドラインのドレスとレースのボレロを合わせ、優雅で洗練された姿で好評を受けた。続いて2位にはミニドレスでハツラツな魅力をアピールしたカン・ヘジョンが、3位には花をモチーフにしたスカートでロマンチックな雰囲気を演出したコ・ソヨンが選ばれた。

逆にウェディングドレスが似合わず残念だった女優には、ファッショニスタで有名なチョン・ジヒョンが選ばれた。本式で披露したドレスは、中途半端な長さの袖がむしろ上半身を強調したとの評価を受けた。

第2位は最近イ・ビョンホンと世紀の結婚式を挙げたイ・ミンジョンで、スカートが長すぎたため、新郎新婦がスカートに埋まってしまい残念だったとの評価を受けた。3位はコ・ソヨンで、スカートだけでなく髪まで花の飾りを付け、やり過ぎたという評価を受け、ベストとワースト共に3位となった。

一方、ウェディングドレス姿が最も期待されるスターにはイ・ヒョリが選ばれた。9月に結婚する予定のイ・ヒョリは、その他のスターとは差別化された結婚式を挙げる予定で、ウェディング専門家の間でもどのようなウェディングスタイルを披露するかに対する関心が高い。続いてRAINと公開交際しているキム・テヒ、俳優チソンと結婚する予定のイ・ボヨンがランクインした。

記者 : イシューチーム