「君の声が聞こえる」イ・ボヨン&イ・ジョンソク、本当にお別れ?…水族館シーンに“高まる関心”

TVREPORT |

写真=DRM Media、キム・ジョンハクプロダクション
「君の声が聞こえる」のイ・ボヨンとイ・ジョンソクが別れの危機に直面し、視聴者の心を切なくさせている。

水木ドラマの視聴率1位をキープしているSBS水木ドラマ「君の声が聞こえる」(脚本:パク・ヘリョン、演出:チョ・スウォン)第8話の予告では、チャン・ヘソン(イ・ボヨン)に別れを告げるパク・スハ(イ・ジョンソク)の切ないシーンが公開され、ネットユーザーの関心を高めている。

話が進むにつれ、視聴者の熱い関心を受けている「君の声が聞こえる」が、第8話の予告編でイ・ボヨン&イ・ジョンソクの別れを暗示し、ネットユーザーを驚かせた。

韓国で26日に放送された「君の声が聞こえる」第7話の放送では、オ・チュンシム(キム・ヘスク)を脅迫したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)の姿や、不安に震えているイ・ボヨン、イ・ジョンソクの姿が、改めて本格的に始まった3人の悪縁を予告していた。

しかし、3人の悪縁が予告された直後にイ・ボヨンに別れを告げるイ・ジョンソクの姿が公開され、ネットユーザーの心を切なくさせている。

これまでイ・ジョンソクは10年前に自分のために命をかけて証言してくれた初恋の相手イ・ボヨンの隣を守り、彼女を守ってきた。しかし、自分のせいで毎日不安に怯え、たった一人の家族にまで危険が及ぶと、イ・ジョンソクはこれ以上彼女の隣にいることはできないと気付き、別れを告げるようになった。

水族館に行くのが夢だというイ・ジョンソクのために水族館に向かった二人は、イ・ジョンソクの「さよなら」という切なく悲しい一言でネットユーザーの関心を高めた。さらに、寂しく歯痒いような表情で「あなたは私ともう永遠に会わないの?」と聞くイ・ボヨンの姿は、これまで常に傍にいて共に笑い、共に泣いていた二人の微妙な感情の変化を伺わせている。

第7話の放送で視聴者を緊張させ、エンディングを迎えた「君の声が聞こえる」は、韓国で27日午後10時より第8話が放送される。

記者 : ムン・ジヨン