「ラブレイン」のキム・シフ、日本で開催される韓国ドラマイベントに特別ゲストとして参加

OSEN |

映画「サニー 永遠の仲間たち」やドラマ「ラブレイン」で印象的な演技で知名度を上げた俳優キム・シフが、日本で次世代韓流スターとして選ばれ、5日に日本橋三井ホールで開かれる「ポニーキャニオン韓流ドラマコンベンション2013」に特別ゲストとして参加する。

ポニーキャニオン韓流ドラマコンベンション2013は、日本における韓国ドラマ関係者が一堂に会する、注目度の高いイベントで、2013年後半に提供される話題作のプレゼンテーションが行われる。キム・シフは、フジテレビで放送され、好評を博したドラマ「ラブレイン」で、1人2役を完璧に演じたとの評価の中、特別ゲストとして招待された。

キム・シフは映画「サニー 永遠の仲間たち」に続き、昨年KBS月火ドラマ「ラブレイン」で日本で知名度を上げ、単独ファンミーティングを開催するなど、日本の韓流ファンの間で急速に人気を集めている。特にNHKの「テレビでハングル講座」にレギュラー出演し、日本で注目を浴びている。

キム・シフは「特別な席に招待され光栄だ。韓国ドラマを通じて多くの方々が韓国の文化や言語に関心をお持ちのようで嬉しい。これからも良い作品で皆様にお会いできればと思う」との感想を伝えた。

キム・シフは今年5月にファンミーティングや「テレビでハングル講座」の撮影のために日本を訪問するなど、日本でも活発に活動している。

記者 : ユン・カイ