ジョン・パクのホラー演技が印象的な「放送の敵」初めての予告映像が話題

TVREPORT |

写真=Mnet
歌手のジョン・パクがホラー演技を披露した。

Mnetから放送される新感覚リアル・バラエティ番組「放送の敵」の初めての予告映像が14日に公開されている中、映像の中でジョン・パクがリアルなホラー演技を披露し、視線を引き付けている。

ジョン・パクの繊細なホラー演技と緊張感あふれるホラータッチの映像が今月29日から放送開始される「放送の敵」に対する期待を高めている。

映像の中でジョン・パクは誰もいない暗いオフィスの中で一人仕事をしていたところ、誰かに見られているような妙な気分になる。ジョン・パクは自分を狙っている密かな敵の実態を感知し、恐れる状況をリアルな演技で表現した。

今回の予告映像で主人公のイ・ジョクはまだその姿を現していないため、イ・ジョクに対する視聴者の関心はさらに高まっている。制作スタッフによるとイ・ジョクは近く公開される二つ目の予告映像に出演する予定だ。

初めての予告映像に続き、「イ・ジョクショー」のポスターも公開された。「イ・ジョクショー」は「放送の敵」の中でイ・ジョクが作り上げていく新感覚の音楽トークショー。今回公開されたポスターでは堂々と立っているイ・ジョクの姿と共に本来はライオンがいるべきの位置に置かれている小さなジョン・パクの写真が視線を引きつける。

また、「この男に注目せよ」「世界のどこにもない、敵のようなショー」など番組の独特なコンセプトを表すキャッチフレーズが見る人の笑いを誘っている。

初めての予告映像とポスターを見たネットユーザーらは「短い予告映像でもジョン・パクの演技が輝いている」「予告映像、本当に怖かった。ハラハラしながら見た」「さすが『音楽の神』の制作スタッフ! 早くも楽しみだ!」「『放送の敵』も楽しみだし、イ・ジョクが作る『イ・ジョクショー』も気になる」「『イ・ジョクショー』はポスターから爆笑!」「イ・ジョクの高いバラエティセンスに期待」「信じて見られるMnetのリアリティバラエティ番組。今回も必ずオンエアで見る」などの反応を示した。

「放送の敵」は、韓国で今月29日の夜11時から放送される。

記者 : イ・ジヒョン