少女時代、新曲「Dancing Queen」ポイントは可愛らしい猫ダンス

OSEN |

人気ガールズグループ少女時代が新曲「Dancing Queen」で猫を真似るようなポイントダンスでキュートで軽快な魅力をアピールした。

少女時代は21日午前10時、1年2ヶ月ぶりに先行公開曲「Dancing Queen」の楽曲やミュージックビデオを発表し、カムバックに拍車をかけた。「Dancing Queen」のミュージックビデオで少女時代は軽く拳を握った両手を交差させ、上下に上がったり下がったりする動作で、可愛らしい姿を披露した。彼女らは「イェイェイェ」「フフ」等のコーラス部分でこのような動作を披露して注目を集めた。

また、少女時代は以前「Gee」で活動していた当時のようなビビッドなカラーのスキニーパンツ、白いTシャツにジーンズを合わせたミニマルなスタイルで登場し、美脚をアピールすると同時にナチュラルな美しさをアピールし、輝く美貌を誇った。

これに先立って、SMエンターテインメント側は、ファンたちによく知られたヒット曲をダンスバージョンでカバーした曲を披露すると予告し、軽快な雰囲気の中で少女時代特有のダンスが調和するだろうと説明している。実際に「Dancing Queen」はポップスターDuffyの「Mercy」をカバーした曲であり、少女時代は原曲に比べてより軽快になった印象を残した。同時にお尻をセクシーに動かす動作で女性らしい魅力も逃さなかった。

これまで少女時代は、2007年爽やかな健康美を打ち立ててデビューし、2009年キュートな「Gee」で爆発的な人気を得た。その後、美脚を強調した「GENIE」等で成熟した魅力を少しずつ披露し、2010年「The Boys」で強烈なカリスマ性をアピールした。そのため、今回はどんな姿で登場するかに関心が集まっていた。

2013年1月韓国で発表するタイトル曲は「Dancing Queen」とはまったく異なるものと見られている。「Dancing Queen」ミュージックビデオの最後に予告された「I GOT A BOY」で少女時代メンバーたちは強烈なヒップホップ風イメージで登場し、期待感を高めている。

記者 : イム・ヨンジン