Brown Eyed Soul ジョンヨプ“毎年パク・ミョンスとデュエットアルバムを出すつもり”

MYDAILY |

写真=SANTA MUSIC
歌手Brown Eyed Soulのジョンヨプが、芸人パク・ミョンスと毎年デュエットプロジェクトアルバムを出す計画を明かした。

ジョンヨプは11日午後、2ndアルバムのパート2のリリースを控えて記者たちに会い、「以前にパク・ミョンスさんと1年に1回はアルバムを出そうと話した。おそらく1年に1回はパク・ミョンスさんと曲を出すと思う」と語った。

ジョンヨプは10月25日、パク・ミョンスと共に歌ったバラードデュエット曲「夢だったのか」を公開した。同曲は、ジョンヨプとパク・ミョンスの正統派バラードデュエット曲という点で、大きく注目された。

これに関連してジョンヨプは、「パク・ミョンスさんと僕は、人間的に好きな関係だ。有難くも僕を歌手として高く評価してくれて、僕もまた高く評価する方なので気が良く合った」と付け加えた。

またジョンヨプは12日正午、「私たちはいない」をタイトル曲とする2ndアルバムのパート2をリリースし、ソロ活動に乗り出す。「私たちはいない」は、ジョンヨプの経験談をもとにした曲で、壊れそうに繊細なジョンヨプの感性がそのまま表れた曲である。

そのほかにも「ああ…君だったんだね」をはじめ、「僕たち2人だけに分かる話」「笑わせるな」など、5曲が収録された。

ジョンヨプは、「一曲一曲にそれぞれ違う感じを与えようとした。人々に難しく感じさせないながらも、平凡ではない感じを込めたかった」と語った。

記者 : ナム・アヌ