“本当に「チャングムの誓い」のあの子役?”チョ・ジョンウン、凄まじい成長

TVREPORT |

写真=JTBC
子役のチョ・ジョンウンが凄まじい成長を遂げ、注目を集めている。

チョ・ジョンウンは28日に放送されるJTBCの週末特別企画ドラマ「仁粋大妃」の第17回に登場し、王妃候補の1人であるソン・ヒョンスの娘、端宗妃を熱演する予定だ。

チョ・ジョンウンは2003年、MBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でイ・ヨンエの子役を演じ、多くの人々に愛された。彼女は今回の作品を通して、さらに成長した外見と演技力を披露し、再び視聴者から多くの関心を受けると見られる。

さらに、役として登場するチョ・ジョンウンはものすごく成長した姿で、存在感を確実に示す予定だ。

チョ・ジョンウン演じる端宗妃は持前の聡明さで15歳の年で王妃となるが、首陽大君(キム・ヨンホ)の起こした癸酉靖難(顧命大臣を殺害して政権を奪取した事件)によって端宗(チェ・サンウ)の即位3年で王妃の座から引き下ろされ、一生を寂しく生きた悲運の人物だ。

チョ・ジョンウンは少しの出演だが、若い王妃とは思えない懸命さと冷静さで首陽大君一家に接し、端宗を支えていくと見られる。

「仁粋大妃」はハム・ウンジョン、ぺク・ソンヒョン、チン・ジヒ、チェ・サンウらが出演し、人気を博している。

記者 : ソ・ミヨン