パク・ヒスン、Netflix「ソンサン -弔いの丘-」でキム・ヒョンジュと再会…出演のきっかけを明かす

MYDAILY |

写真=Netflix
俳優のパク・ヒスンが、Netflixシリーズ「ソンサン -弔いの丘-」でキム・ヒョンジュと再会した感想を明かした。

本日(12日)、ソウル中(チュン)区アンバサダー・ソウル・プルマンホテルにてNetflixシリーズ「先山(ソンサン)」の制作発表会が行われ、ミン・ホンナム監督とヨン・サンホ監督をはじめ、キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン、パク・ビョンウン、リュ・ギョンスらが出席した。

この日、パク・ヒスンは「『ソンサン -弔いの丘-』はミステリースリラージャンルにオカルト的な要素が加わった。切なくて凄絶な家族愛を表現する上で、とても面白い作品だと思った」と説明した。

続けて「食べ物でいえば、とても慣れていて知っている味だが、秘密の特製ソースを1さじ入れて独特で魅力的な味を出す」とし「何より“ヨンニバス(ヨン・サンホ監督+ユニバース)”に対する関心があったが、そちらに参加する機会ができて出演することになった」と、出演を決めた理由を語った。

また「キム・ヒョンジュさんと『車輪』という作品で共演していた時、『ソンサン -弔いの丘-)』から出演オファーが来て、じっくり考えてみた。これは恐らく、キム・ヒョンジュさんのスケジュールに合わせるための1+1(ワンプラスワン:1つ購入すると追加でもう1つもらえる)のオプションではないかと合理的に疑った。しかし、作品がとても良くて、快く出演を決めた」と冗談を述べ、笑いを誘った。

同作は、存在すら忘れていた叔父の死後、残された先山(ソンサン)を相続するようになってから不吉な出来事が続き、これと関連する秘密が明かされて展開していく物語を描く。Netflix今月19日に配信される。

記者 : カン・ダユン