RAINZ出身キム・ソンリ、突然の通知を受け本日(11/27)入隊…ファンにメッセージも

Newsen |

写真=C2Kエンターテインメント
RAINZ出身のキム・ソンリが本日(27日)入隊する。

彼は陸軍現役で入隊し、国防の義務を果たす。

キム・ソンリは今月4日に韓国で開催した単独コンサートで、入隊日が決まったと伝えた。当時、彼は「皆さんがいてくれたおかげで、いつも感謝の気持ちを持って今まで走り続けてくることができた」とし、「大韓民国の男として国防の義務を誠実に遂行してくる」と明らかにした。

また、KBS 1TV「朝の庭」に出演して「あまりにも突然の通知で、入隊することになった。最後のスケジュールである『サンサンパーティー』に出演できてありがたい。せっかく行くことになったのだから、凛々しく男らしく行ってくる」と話した。

キム・ソンリはMnet「PRODUCE 101」を通じてボーカルの実力を認められた後、プロジェクトグループRAINZのリーダー兼メインボーカルとして活動。その後、「ブッとび!ヨンエさん」「品位のある女性」「奥様はサイボーグ」など、有名ドラマのOST(挿入歌)に参加した。

バラード歌手として活動を続けていたが、トロット(韓国の演歌)歌手に転身し、新たなスタートを切った彼は「行かないで」「この季節の川を越えて」などの曲で多くの支持を得ている。

・RAINZ出身キム・ソンリ、ミニアルバム「世緣」を本日発売…バラードトロット曲で縁の大切さを歌う

・RAINZ出身キム・ソンリ、本日新曲「星明り恋歌」をリリース…抜群の歌声に注目

写真=キム・ソンリ Instagram

記者 : イ・スルギ