イ・グァンス&AOA ソリョン出演、新ドラマ「殺人者の買い物リスト」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=tvN「殺人者の買い物リスト」
俳優イ・グァンスとAOAのソリョンが「殺人者の買い物リスト」で、斬新なカップルケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する。

ケーブルチャンネルのtvN新ドラマ「殺人者の買い物リスト」(演出:イ・オンヒ、脚本:ハン・ジワン)は、平凡な町で発生する謎の殺人事件をスーパーの社長、職員、町の巡査がスーパーの領収証を基に推理していく、コミカルな捜査劇だ。

映画「探偵なふたり:リターンズ」「女は冷たい嘘をつく」などを演出したイ・オンヒ監督と、ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」などを執筆した脚本家のハン・ジワンが出会い、殺伐とした殺人事件に斬新な想像力と愉快なコメディを加え、面白さを届ける予定だ。

特に「スーパーの領収証を基にした平凡な町の人々の推理劇」という題材とともに、イ・グァンス、ソリョン、チン・ヒギョンなど個性溢れる俳優たちのスーパーシナジー(相乗効果)が、作品の完成度を高める予定だ。

最近、ソウル市麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)で行われた「殺人者の買い物リスト」の台本読み合わせにはイ・オンヒ監督と脚本家のハン・ジワンなど制作陣をはじめ、イ・グァンス、ソリョン・チン・ヒギョンなど主要出演陣が出席した。

イ・グァンスはスーパーを守る、非公式スーパー頭脳のアン・デソン役に扮し、演技なのか実際の状況なのか区別できないほどのリアルさで高いシンクロ率を誇示し、見る人々を没頭させる。平凡なビジュアルに隠された抜群の観察力と記憶力で、スーパーの領収証を通じて謎の殺人事件を暴き始め、誰も予想できなかった真実を明かし、これまでに見たことがない探偵キャラクターの誕生を予告した。

ソリョンは作中、町を守る“20年間のデソン大好きっ子”ト・アヒに変身する。彼女はカリスマ性溢れる姿で、ラブリーで突拍子もない魅力を込めた新しい演技変身で好奇心を刺激した。特につまらないがかっこいいスーパーの社長の息子イ・グァンスと、無鉄砲な熱血巡査ソリョンの完璧なキャラクターが作中、カップルケミへの期待を高める。

チン・ヒギョンは家族を守る優越なスーパーボスのハン・ミョンスクに変身し、クールで素朴な演技とスーパーの職員まで引っ張る強靭な様子を披露する。

スーパーの各コーナーを担当するキャラクターと町の人々も興味をそそる。デソンの父親であるアン・ヨンチュン役のシン・ソンウをはじめ、オ・チョンウォン役のウォニョン、マンションの婦女会長ヤンスン役のムン・ヒギョン、スーパーの職員キム・ミファとパク・ジビンなどの俳優たちが個性溢れる存在感をアピールしている中、役に完璧に変身した俳優たちの情熱が、台本読み合わせ現場を盛り上げた。

台本読み合わせの直後、イ・グァンスは「これまでに見たことがない斬新なドラマで、個人的にも楽しみにしている」と感想を伝えた。

ソリョンは「テンションを上げて、愉快で楽しく撮影している。俳優たちの完璧な呼吸と雰囲気、エネルギーがちゃんと伝わってほしい」と述べた。

チン・ヒギョンは「愉快で痛快でスリリングなストーリーなので、視聴者の皆さんも喜んでくれると思う」と、台本読み合わせを終えた感想を伝えた。

「殺人者の買い物リスト」の制作陣は「一時も安心できない緊張感あふれる台本と、リアルな俳優たちの演技が完璧に調和をなした台本読み合わせ現場は、期待以上だった」とし「視聴者の推理本能を刺激するスーパー(マーケット)ヒーローズの活躍とともに、イ・オンヒ監督の繊細な演出が加わり、しっかりとした推理劇を完成させるので楽しみにしていただきたい」と伝えた。

「殺人者の買い物リスト」は韓国で4月より放送がスタートする予定だ。

記者 : キム・ナラ