ユン・ゲサン&コ・アソン出演、新ドラマ「クライムパズル」鑑賞のポイントは?

TVREPORT |

写真=KT Studio Genie、Studio 329
真実追撃スリラー「クライムパズル」がついにスタートする。

Olleh TV&seeznオリジナルドラマ「クライムパズル」の第1・2話が本日(29日)初公開された。同作は、殺人を自白した犯罪心理学者のハン・スンミンと彼の元恋人で担当捜査官として事件の背後を暴く刑事ユヒの追撃スリラーだ。

ドラマ「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」で、緻密な演出で好評を得たキム・サンフン監督と映画「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」などで重みある叙事を見せてきた脚本家のチェ・ジョンギルがタッグを組んだ。ここにユン・ゲサンとコ・アソンをはじめ、ユン・ギョンホ、ソン・ソンミ、クォン・スヒョン、ウヒョン、キム・レハなど信頼できる俳優たちのシナジー(相乗効果)が加わる。

ユン・ゲサンとコ・アソンの破格的な変身は「クライムパズル」を期待する最も大きな理由だ。“怪物本能”を装着して帰ってくるユン・ゲサンはユヒの父で、有力な政治家であるユ・ホンミン(チョ・ドクヒョン)を殺害し、監獄に収監された犯罪心理学者のハン・スンミンを演じる。様々なジャンルで限界のない変身を見せてきた彼が、もう一度過去最高のキャラクターの更新に乗り出す。

カリスマ性をアピールするコ・アソンは鋭い直感力を所有したエリート刑事ユヒ役を演じる。真実と嘘が混ざった版の上で、事件の実態に近づくキープレーヤーであるユヒの活躍を強烈に演じる予定だ。何より行き違った恋人の必然的な対立と心理戦は、同作ならではの鑑賞ポイント。一時は恋人で同僚だったが、今は殺人者と捜査官に運命が変わったハン・スンミンとユヒ。散らかった真実のパズルが合わさると、2人の運命はどうなるのか、ユン・ゲサンとコ・アソンが完成する真実追撃スリラーに期待が集まる。

殺人を自白し、自ら監獄に閉じ込められたハン・スンミンの死闘とミステリアスな事件を追うユヒ、緊密に絡んだ2つのトラックのストーリーはジャンル的快感を極大化する。真実を合わせるほど、反転を見せるストーリーが極強サスペンスを披露しながら追撃スリラーの真髄を見せる。

キム・サンフン監督は「目的のために監獄に入ったハン・スンミンと自身の父を殺した彼が殴るパズルを合わせていくユヒの頭脳戦、その中に隠れた意味を知っていく過程が魅力的」と鑑賞ポイントを伝えた。ハン・スンミンが監獄に入った理由は何なのか、ユヒは彼が設計したクライムパズルを最後まで合わせることができるのかが好奇心を刺激する。

サスペンスを極大化するキャラクターたちの紹介も欠かせない。それぞれの秘密と欲望を抱いた人物たちが絡みながら、テンションを高める。ユン・ギョンホは短気な行動派刑事のキム・パンホ、ソン・ソンミは血も涙もないプライベート社交クラブの代表パク・ジョンハを務め、緊張感を与える。クォン・スヒョンは処世術のいいエリート検事のチャ・スンジェ、ハン・スンミンと危険な契約を結ぶアンリム刑務所の長期収監者イ・ソンスは実力派俳優のウヒョンが、黒い内面を隠した刑務所長キム・グァンホはキム・レハが演じる。

他にもユン・ジョンソク、チョ・ドクヒョン、チョン・ジンオ、ウ・ガンミン、イ・ヒョンゴル、ソ・ジヘ、ムン・ウォンジュなど、しっかりとした演技力を備えた俳優たちが強烈なキャラクターを披露する。キム・サンフン監督は「よく見ることができなかった強烈なキャラクターがたくさんある。個性的な俳優たちがキャラクターの味を生かせる。俳優たちの新しい演技が楽しめるだろう」と伝えた。

記者 : イ・ユンヒ