「愉快なクオズ-95s-」元BOYFRIEND ヨンミン&クァンミン“日本で行きたいところ?ディズニーランドの…”

KSTYLE |

韓国芸能界唯一の双子のアイドルとして長く活動してきた元BOYFRIEND ヨンミンとクァンミンの素顔満載の番組「愉快なクオズ-95s-」。今回Kstyleでは、この番組の無料試写会&トークイベントのために来日した2人にインタビューを実施! 久々に日本ファンと会えることを本当に喜んでいた。

さらに2人から直筆サイン入りポラも! 抽選で2名様にプレゼント。

元BOYFRIEND ヨンミン&クァンミンから動画コメントが到着!「愉快なクオズ-95s-」が日本で配信スタート

元BOYFRIEND ヨンミン&クァンミン 直筆サイン入りポラのプレゼント概要は記事下をチェック!

――「愉快なクオズ‐95s-」の出演は、どのような流れで決まったのですか?

ヨンミン:もともと、今回の出演メンバーで集まってよく遊んでいたんですが、BTOBのソンジェ君が「僕たちがこうやって楽しく遊んでいる姿を番組にして、ファンの方たちにお見せできたら、喜んでもらえないかな」という話があって、僕達も「楽しそうだなぁ、いつか出来たらいいな」と思っていたんですが、ソンジェ君が色々働きかけてくれて番組が実現したんです。

――普段から仲の良いメンバーとの撮影でしたが、撮影時の雰囲気はいかがでしたか?

クァンミン:やはり最初はカメラがあることを少し意識していたのですが、仲が良いみんなといたので少しずつくだけていきましたね。カメラの存在を忘れてしまって、放送できない話をしてしまった時も正直ありました(笑)。

ヨンミン:「愉快なクオズ-95s-」に出演しているモデルのペク・ギョンド君は、TV番組に出ること自体が初めてだったんです。なので最初のうちは特に緊張して、硬直している姿がわかると思います。かわいいです(笑)。

――お2人はどうでしたか? カメラには慣れていると思いますが……。

ヨンミン:僕も、ギョンド君と同じでリアルバラエティの経験はほとんどないので、最初はカメラを意識していましたが、仲間と遊んでいるうちに楽しくて撮影をしていることを忘れてしまったことが何度もあって。カメラマンさんを見て、「あ! そうだ撮影だったんだ!」と思ったこともあるくらいでした。

――初回の放送では、車の中を固定カメラだけで映しているシーンもありましたよね。

クァンミン:そうなんです。カメラマンさんではなく、カメラと僕達だけがいるという空間だったので、普段の僕たちが遊びに行くような雰囲気がよく伝わるのではないかなと思います。

――「愉快なクオズ-95s-」のメンバー内での役割分担があれば教えてください。

ヨンミン:番組をご覧になっていただくとわかるように、リーダーはやはりソンジェ君ですね。TEENTOPのRICKY君は可愛い担当。元BOYFRIEND ミヌはお母さん担当ですね。

クァンミン:ミヌは良く気付くので、何かないものがなかったらすぐ持ってきてくれたりします。

ヨンミン:クァンミンは盛り上げ担当。ギョンド君は仲裁の役割ですね。バランスをとってくれる感じです。

クァンミン:ヨンミンは普段からおもしろいと言うより、ポイントポイントで急に面白いことをするタイプなんです。

――番組をやってみて発見した自分というのもありましたか?

ヨンミン:グループの時には年上のお兄さんたちが沢山いたのですが、少し慎重になる部分もあったのかなと思いました。今回の番組は全員同じ年齢の友達との出演だったので、慎重になるというよりも自由にできて、より素が出せたような気はします。


日本での楽しみ「ファンの皆さんに…」

――韓国の芸能界でも双子で活動されている方は珍しいですが、今まで活動してきた中で“双子だからこそ”のエピソードがあれば教えて下さい。

クァンミン:注目していただきやすいというのはあります。僕たちは幼い頃から2人で芸能活動をしていますが、その時も双子だったからこそ、多くの方に知っていただけたのかなと思います。

ヨンミン:僕も同じですね。BOYFRIENDの時も僕たちが双子ということで、より多くの方に知ってもらえることもあったのかなと思います。

――ソロとしてミュージカルや、バラエティなどで活動されていますが、グループ活動と違うなと思う点や、新たに発見したことなどはありますか?

クァンミン:BOYFRIENDで活動していた時は、そこまで前に出るタイプではなかったかなと思います。なのでソロになった時に「何をしたらいいだろう」と戸惑っていた部分もあったんです。そんな時にBTOBのソンジェ君が今回の「愉快なクオズ-95s-」をやらないかと声をかけてくれました。ソロ活動を始めるにあたり、ソンジェ君が手助けしてくれた部分は大きかったなと思っています。

ヨンミン:グループ活動とソロ活動は天地の差くらい違うなと感じます。控室にいても以前は賑やかでしたが、当たり前ですが1人だと静かなので、寂しくもあり、恋しくなります。以前は何かあった時に6人で色々なことや思いを分け合えましたが、今は全て自分で責任を持たなければならないなと思います。

――今回の来日で久しぶりに2人で日本のファンの皆さんにお会いすることになったと思いますが、お気持ちはいかがですか?

ヨンミン、クァンミン:はい。本当に久しぶりです。

クァンミン:あれ、日本で2人一緒にファンの皆さんに会うのは、はじめてに近いんじゃない?

ヨンミン:確かに。いつもはBOYFRIENDのメンバーがいたから。僕たち2人は日本語がまだ未熟ですので、緊張というか心配になりますね。2人で大丈夫かなと。でも僕達はグループ活動も長くしていましたし、やはり兄弟なので2人の役割を自然に分担出来る気がします。「あ、今は僕がこうした方がいいな」「この時は、クァンミンが話した方がいいな」などは、話さなくてもわかる部分は多いです。

――今回または今後、日本で行きたい場所や、やってみたいことなどはありますか?

クァンミン:やはり今回は、何よりも日本のファンの皆さんに会えるのを1番の楽しみに来ました。長い間お会いできていなかったので。

ヨンミン:もちろん僕もファンの皆さんに会いたかったので、今回お会いできて本当に嬉しかったです。個人的にはディズニーのファンなので、東京ディズニーランドに行きたいです。新しいアトラクションもできたと聞いたので。

――今後チャレンジしたいことを教えてください。

ヨンミン:僕は演技ですね。韓国で出演した映画も間もなく公開されますし、もっと色々な演技にチャレンジしたいです。サイコパスというか、二面性を持っていたり、ダークな役にもチャレンジしたいです。もちろん簡単ではないと思いますが、今までの僕のイメージと全く違うと思うので、挑戦してみたいです。

クァンミン:きっと皆さんは小学生や中学生、高校生の時に、色々な夢を持ったり、チャレンジしたりする機会があったと思うのですが、僕にとってはそれが今なのかなと思っています。今は、やりたいことが本当に多いんです。作詞作曲もしたいですし、自分が作った曲でステージにも立ちたいです。演技にも興味を持っていますし。

――プライベートでチャレンジしてみたいことはありますか?

ヨンミン:プライベートでは、ヨーロッパ旅行に行きたいです。ギリシャのサントリーニ島がとてもキレイだと聞いたので、いつか行きたいです!

クァンミン:僕はこの1年で本を1冊読むことです。いつも途中であきらめてしまうんです(笑)。なので今年こそ!

■配信情報
愉快なクオズ-95s-」
・配信日時:9月1日~日本初独占配信中
(毎週エピソード更新)

「愉快なクオズ-95s- スペシャルインタビュー」
・配信日時:2019年9月1日~

「愉快なクオズ-95s- 日本初配信イベントスペシャル」(仮)
・配信日時:2019年10月配信予定
・出演:ヨンミン・クァンミン

■関連サイト
視聴はコチラ:http://video.dmkt-sp.jp/ti/10024902


◆元BOYFRIEND ヨンミン&クァンミン 直筆サイン入りポラを抽選で2名様にプレゼント◆




※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2019年9月9日(月) 18:30 ~ 9月11日(水) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。

記者 : Kstyle編集部