BIGBANGのV.I、兄さんたちより先に電撃カムバック!…8月19日ソロアルバムリリース

OSEN |

BIGBANGのメンバーV.IがG-DRAGONとSOLのソロ活動に先立ち8月19日に2ndミニアルバムをリリースしソロでカムバックする。予告されなかった、それこそ不意打ちのカムバックだ。

これは2011年1月に初のソロアルバムをリリースしてから約2年ぶりにリリースするV.Iの2ndミニアルバムでタイトル曲で「言わなきゃいけないことがある」を含め計6曲が収録される予定だ。前回のアルバムと同様、作詞・作曲はもちろん、アルバムのプロデュースまでV.Iが直接手がけた。

29日の午前10時、所属事務所YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表は公式ブログを通じて「突然のお知らせにファンの皆様も驚かれたと思います」との言葉で同事実を電撃公開した。

ヤン代表は「V.Iは8月19日のアルバムリリースを皮切りに9月末まで韓国で活発に活動する予定であり、日本では9月25日にソロアルバムを発売して活動を続けていく予定」と説明した。

続いて「V.Iをはじめ、BIGBANGのメンバーG-DARGONとSOLのソロカムバックも続く予定で、G-DRAGONとSOLは最近スタジオで毎日のように徹夜しながらアルバムの仕上げに拍車をかけている」と付け加えた。

V.Iの新しいアルバムのタイトル曲「言わなきゃいけないことがある」は叙情的な感じのハウス系の曲で、BIGBANGの「BLUE」「BAD BOY」「MONSTER」などを演出したサミン監督がMVを手がけた。

これでYGエンターテインメントは7月31日カン・スンユンの1stアルバムのタイトル曲「WILD AND YOUNG」を皮切りに、8月7日に2NE1の新曲「DO YOU LOVE ME」、8月19日にV.Iの2ndミニアルバムなどを次々と公開することになった。

記者 : パク・ヒョンミン