「黄金の帝国」コ・ス、野望に満ちた男に見事な変身“鳥肌の立つ演技”

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
俳優コ・スが野望に満ちた男に変身した。

コ・スは2日に放送されたSBS新月火ドラマ「黄金の帝国」(脚本:パク・ギョンス、演出:チョ・ナムグク)でチャン・テジュ役を務めて、善と悪を行き来する180度異なる眼差しで視聴者の視線を釘付けにした。

この日コ・スは4年ぶりのテレビドラマ復帰ということが信じられないほど、善と悪を行き来するキャラクターを完璧に演じきった。特に彼は第1話と第2話での純粋な司法試験受験生から野望を抱く狂気に満ちた男になるしかない姿を見せて、スピード感のある展開と緊張感漂うストーリーで視聴者の心をわしづかみにした。

彼は優しい兄として妹チャン・ヒジュ(ユン・スンア)と仲睦まじい兄妹の姿を見せる一方、自分の犯した罪を隠すために自身を脅かす国会議員を殺害するという残酷な一面も見せた。結局ユン・ソリ(チャン・シニョン)に殺人の濡れ衣を着せて下劣で残酷な人間に変貌した姿を見事に表現した。

コ・スが熱演しているドラマ「黄金の帝国」は1990年代から2010年までの韓国経済史における激動の20年を舞台に、権力争いの真ん中を生きる庶民の息子チャン・テジュの波乱万丈な人生を描いた作品である。

記者 : チョン・ヒョンジン