Vol.1 ― FIESTAR「My name is...」 - Jei、Hyemi

10asia |

My name is
Jei。本名はキム・ジンヒ。名前に英文のイニシャルでJが入っていたので高校生の頃からJeiと呼ばれてました。

1989年9月5日生まれ
弟が一人います。

INFINITEのミュージックビデオ「Paradise」のヒロインでした
撮影当時は心に余裕がなくてINFINITEの先輩たちと親しくなる機会がありませんでした。シクシク。それでも先輩たちが通りすがりに「ファイト!」とか言ってくれて凄く嬉しかったです。私のことを覚えているのかな?今度、楽屋で会ったら、必ずあいさつしたいです。

本来は獣医が
夢でした。すごい動物好きなので。エヘへ。ところが、自分のホームページに載せていた私の写真を見て会社から連絡が来て、FIESTARの仲間に入ることになったんです。

最初はダンスと歌を
学びました。ダンスも歌も基礎が全くない状態だったので。先生たちの後ろにくっついて熱心に学んで、たくさん練習しました。自分に恥ずかしくないように、良い形でデビューしたい気持ちもあったんですけど、一番大きな理由は、絶対他の友達に迷惑をかけたくなかったからです。

最初は寮の部屋を6人で
一部屋を使いました。そうやって6人が集まって過ごしていると、まるで修学旅行に来たようで本当に楽しかった。今は寮から移動したので2人で一部屋を使っているんですけど、時々その頃が懐かしく感じます。

リーダーとして、公平な合宿生活のために
順番を決めたり分担ごとがあったりしたときは「ジャンケン」で決めるようにしました!ベッドの割り当ても、家事分担もすべてです。家事は3~4ヶ月に一度くらい担当を変えるのが良いと思い、そのたびに再び「ジャンケン」をします。合宿所では私じゃなくて「ジャンケン」がリーダーです!ハハ。

夜、何かをずっと食べているので
メンバーたちが騒然としています。しきりにお腹がすくので夜中につまみ食いではなく食事……をします。料理してドンと作って食べるんです。ただ、そう太る体質ではないみたいです。(Cao Lu:本当に太らないんです。はじめは管理してないとか言うから「うそだ~」って信じなかったんですけど、本当に食べても太らないんです。羨ましい……)メンバーたちからカップラーメンとかチゲ鍋(鍋料理)の臭いで誘惑されると言われて、今は部屋で食べています。そしたら今のルームメートリンジから我慢しろと言われました。ハハ、リンジ、ごめんね~。

子供のころ、何も考えず
子犬を買ってきました。すごく飼いたくて、今は両親が育てています。「サランイ」って名前をつけたのに、うちの親と暮らしているうちにいつの間にか「ボクスンイ」になっちゃった……。「サランイ」がどうも馴染めなかったようですが、「サランイ」(「サラン」は愛と言う意味)のころは「サランイ」みたいに愛らしかったのに、大きくなった今は本当の「ボクスンイ」(「ボク」は福で「スンイ」は子、福子)みたいになっています。

個人活動をするとしたら
「動物園」を希望。必ず経営してみたいです。動物と一緒なのが本当に好きなんです。イ・ヒョリ先輩がやっている動物保護のボランティア活動も一緒にしてみたいし、写真集を撮るときも動物たちと一緒だったら幸せだろうなって思います。

My name is
Hyemi。本名はギム・ヘミです。

1990年8月10日生まれ
メンバーの中では唯一女の子の姉妹がいます。7歳年下の妹なので、一番かわいい時に見て、しばらく会ってないので、会いたいです。私にすごい興味を持っているんですが、私がデビューしたことは他の人に隠しています。時々「お姉ちゃん、レポート書いて」とか「参考書買って」とかSMSで頼んだりします。私は妹の“言いなり”です。ハハハ。

LOENエンターテインメント(以下、LOEN)の
歴史そのものです。17歳にLOENに入って、6年間、練習生として生活をしました。(Yezi:LOENの生き化石、Jei:ほとんど最古参のレベル)LOENに青春を捧げています。ハハッ。LOENにずっといた理由は、いい音楽を作れる環境が与えられていると思ったし、トレーニングもすごくシステム化されていたから。だから「いつかは上手くいくだろう」って思いながらずっと待つことが出来たんです。

デビューが決まった後、社長からの第一声は
「嬉しいか?」でした。何回も聞かれて。ハハ。練習生時代が長かったから周りの方々が本当に心配してくれました。そうした心配を知っていたからこそ、自分でも不安になったり焦ったりしましたが、デビューしたら、いつそんな心配をしたのかと思えるほど、ただ嬉しいだけです。

「アイドル百科事典」と呼ばれるくらいに
アイドルに興味があります。とてつもなく長い練習生時代をアイドルのプロフィールを見ながら耐えてきました。「フム、あの人上手だな」とか評価しながら、へへ。(Jei:私が「Paradise」のミュージックビデオに出演した時もHyemiが一番羨ましがっていました)

友達に比べてあまり
遊べなかったみたいです。練習生の生活が長かったので、合コンもしたことがないんです。それでもメンバーたちと合宿所や車の中でよく遊んでいるので、それだけでもエネルギーが湧きます。私たちって本当に楽しく遊んでいますから。合宿所でも車の中でも「江南(カンナム)スタイル」とかの音楽をかけてみんなで歌って踊るんです。そうだ、かくし芸バトルもやっているし!メンバーの皆がかくし芸には強い愛着と意欲を持っているんですよ。誰か一人が始めると、6人全員がやらないと終わらないんです。

R&B、ソウルジャンルが
好き。前に作曲家の先生方がデモテープを録音した時、私を呼んでくれたりしたんですけど、とにかくフェイクを入れるので皆が「R&Bのお化けが取り付いたのかな?」と言われました。口当たりの良い音楽も好きで、IU(アイユー)さんの音楽がまさにそれだと思います。そういう手ごたえのある、中毒性のある曲が好きです。

合宿所では結構ラフに
過ごしています。それも十分なくらいに。視力が結構悪いので、メンバーからは「虫眼鏡」と呼ばれるほどの分厚い眼鏡をかけています。すごい小さくなった目で、ピンクのパジャマを着て、片手にシリアルを持って、テレビの前に座ってMBC「無限に挑戦」シリーズを見ていると本当に幸せなんです。

記者 : イ・ギョンジン、写真 : イ・ジンヒョク、編集 : キム・ヒジュ、翻訳 : イム・ソヨン