(G)I-DLE スジン、脱退を公式発表…グループは5人体制へ(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
いじめ疑惑で物議を醸していた(G)I-DLEのスジンが、最終的に脱退することが決定した。

14日、所属事務所であるCUBEエンターテインメントは報道資料を通じて、「本日(14日)スジンのチーム脱退を決定したことをお知らせする」とし、「今後(G)I-DLEは5人体制で活動を続けていく予定だ」と明らかにした。

所属事務所は「当社所属のスジンに関連する議論で心配をおかけした点、頭を下げてお詫び申し上げる。(G)I-DLEがさらに成熟した音楽とステージをお届けできるよう、変わらぬ支援と最善の努力を尽くす」と付け加えた。

先立って、2月にネットユーザーA氏は、スジンが学生時代に自分の弟にいじめを行い、金品を渡すよう恐喝したり、喫煙・飲酒をしていたと主張した。特に最初の暴露後には、様々な証言が出た中で女優ソ・シネも被害者だったことが知られ、これらの主張はさらに注目を集めた。

これに対して所属事務所は事実無根という立場を示し、スジンもまた具体的に反論した。しかし今年3月にソ・シネがSNSを通じて「私に言及したあの方は2年間、登校中、休み時間の廊下、給食室、毎日どこでも友達と一緒に不快な悪口と笑い声、『そんなに可愛くないのによく芸能人ができるよね』『どうせあの子は人気のない芸能人』『あんな感じだからいじめられるんだよ』『先生たちは一体なぜあの子を特別扱いするの』など、根拠のない非難と人身攻撃を続けた」と過去の出来事を告白したが、スジンは沈黙を貫いた。

・(G)I-DLE スジン、すべての活動を中断…しばらく5人体制で活動「いじめ疑惑の事実は確認されていない」(公式全文)

・(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑が浮上…CUBEがコメント「全く事実ではない」

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

CUBEエンターテインメントです。

まず、当社所属のスジンに関連した議論で心配をおかけした点、頭を下げてお詫び致します。

当社は本日付けでスジンのチーム脱退を決定したことをお知らせ致します。

今後(G)I-DLEは5人体制で活動を続けていく予定であり、当社は(G)I-DLEがより成熟した音楽とステージをお届けできるように、変わらぬ支援と最善の努力を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ