SHINee ミンホ、除隊後初のドラマ出演が決定!チ・チャンウク主演「都会の男女の恋愛法」に巡査役で登場

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのミンホが、軍除隊後初の活動を決めた。

ミンホがkakaoTVオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」にオ・ドンシク役で特別出演する。

ミンホが特別出演する「都会の男女の恋愛法」は、複雑な都市の中で自身の中にまた違う自分を抱いて熾烈に生きていく若者たちのリアルな恋愛物語を描く。早いけれど決して軽くはない愛し方が多彩な都市の風景と合わさり、一風変わった面白さを届ける。

この作品でミンホが務めたオ・ドンシクは、清渓川(チョンゲチョン)一帯の治安を担当する3年目の巡査で、みんなに親切で我慢強いが、毎回酒に酔ったら「カメラ泥棒を探す」と言って交番を訪問するパク・ジェウォン(チ・チャンウク)に苦しんでいる人物で、ドラマで主要な役割を果たすことが期待される。

特にミンホが除隊後初の復帰作として、「都会の男女の恋愛法」への特別出演を決定し、テレビへのカムバックを予告したため、ミンホ流の都市巡査の姿はどのようになるのか、早くも人々の関心を集めている。

「都会の男女の恋愛法」はドラマ「サイコだけど大丈夫」「嫉妬の化身」などのパク・シヌ監督と、「ロマンスが必要」シリーズと「恋愛の発見」「ロマンスは別冊付録」などをヒットさせた脚本家のチョン・ヒョンジョンがタッグを組んで披露する初のデジタルドラマで、シーズン制で制作され、最初のエピソードは「私の愛らしいカメラ泥棒」というサブタイトルで12月22日午後5時、kakaoTVを通じて放送される。

・SHINee ミンホ、海兵隊の先任AKMUイ・チャニョクに言及「天と地くらいの差の期数…羨ましかった」

・SHINee ミンホ、ガールズグループに感謝?軍生活中のエピソードを公開「TWICEの『FANCY』は…」

記者 : チ・ミンギョン