AOA出身ミナ、新事務所と専属契約を締結…女優として再始動

MYDAILY |

写真=O& Entertainment
AOA出身ミナが新しい事務所に籍を移した。

O&エンターテインメント側は本日(2日)「AOA出身ミナと専属契約を締結した」と明らかにした。

ミナは2012年にAOAのメンバーとしてシングル「Angels' Story」をリリースし、芸能界にデビューした。その後「ミニスカート」「ショートヘア」「Like a Cat」「Heart Attack」「Bingle Bangle」など、数多くのヒット曲で熱い人気を得た。

ミナは歌手活動だけでなく、演技活動も併行。2013年にKBSドラマスペシャル「思春期メドレー」を皮切りに「モダン・ファーマー」「お願い、ママ」「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」「病院船 ずっと君のそばになら」など、さまざまなドラマに出演した。

O&エンターテインメントの関係者は「ミナがガールズグループと演技活動を併行して、しっかりと実力を積んできた役者だ」とし「ミナが限りない可能性を発揮し、成長する女優になることができるように、最善を尽くしてサポートする」と伝えた。

ミナと専属契約を締結したO&エンターテインメントには、俳優キム・ジョンヒョン、ソンジュンらが所属している。

AOA出身ミナ、ソンジュンら所属事務所と専属契約?「前向きに検討中」

ミナ、AOA脱退後初…インスタで心境告白「申し訳なく、感謝しています」

記者 : キム・ナラ