“「PRODUCE48」で急上昇”後藤萌咲、生配信中に突然の涙…韓国からも注目

MYDAILY 2018年07月23日18時04分

写真=「SHOWROOM」画面キャプチャー
AKB48の後藤萌咲が配信中に涙を見せた。

後藤萌咲は21日、日本の仮想ライブ空間「SHOWROOM」を通じてファンとコミュニケーションをとる中、突然涙を流した。

配信を見守っていた後藤萌咲の母親が「韓国で合宿しながら慣れないことも多く、大変だった」と、涙を流した理由を伝えた。その後、後藤萌咲は「応援されている分、熱心に頑張る。突然、涙を見せてごめんなさい」と謝った。


写真=Mnet
この日、後藤萌咲のSHOWROOMには韓国のネットユーザーたちが多数参加し、韓国語でセクハラや悪質なコメントを残した。その後、韓国のネットユーザーたちは悪口を日本語で翻訳してもう一度掲載するなどし、物議を醸した。

ネットユーザーたちは「努力しているのになぜ悪口を言うのか」「悪質な書き込みが深刻だ」「翻訳機まで使って17歳の子供に悪口を言う人がいるなんて」など、悪質なコメントを残したユーザーを強く批判した。

後藤萌咲はMnet「PRODUCE48」に出演しており、最近投票ランキング6位にランクインして人気を証明した。

I.O.I出身チョン・ソミ&キム・チョンハ「PRODUCE48」特別MCとして登場…後藤萌咲がダンシング・クイーンに

「PRODUCE48」練習生58人の順位発表!宮脇咲良&矢吹奈子ら話題のメンバーは?(動画あり)

元記事配信日時 : 2018年07月23日15時38分
記者 : ミョン・ヒスク