EXOメンバーと接触?SMが外部勢力と主張する会社が反論「関与したこともない」

OSEN |

写真=OSEN DB
Big Planet Madeエンターテインメント(以下、Big Planet Made)が、SMエンターテインメント(以下、SM)に専属契約の解除を要求したEXOのベクヒョン、シウミン、チェンとの接触を否定した。

本日(1日)、Big Planet Madeは「報道に言及されたアーティストと会ったこともなく、いかなる専属契約に関する議論や意見を交わしたこともない」と明らかにした。先立って、ある韓国メディアは「SMが最近、MCモンが社内理事を務めるBig Planet Madeに内容証明を発送した」と報じた。SMは、Big Planet Madeがチェン、ベクヒョン、シウミンに接近し、契約を締結するように誘導したと主張している。

続けて「MCモンは現在、当社の社内取締役ではない上、いかなる職位も職責もなく、運営にも一切関与していない」と強調した。

また、Big Planet MadeはSMから内容証明を受け取ったのは事実だと認めながらも、遺憾の意を示した。「当社は最近、SMから代表取締役の名義で内容証明を受け取ったのは事実であり、他のエンターテインメント会社の内部の契約状況を、関係のない当社と結び付けた意図が何なのか、遺憾の意を表し、引き続きこのように主張する場合は厳正に法的対応をする」と伝えた。

・SM、契約解除を要求したEXOメンバーの主張にコメント「非常識な提案をする外部組織がいる」

・EXO チェン&ベクヒョン&シウミン、SMに専属契約解除を要求「奴隷契約を強制」(公式全文)

【Big Planet Madeエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。Big Planet Madeエンターテインメントです。

本日(1日)、当社に関して報道された内容は事実と異なることをお伝えします。

第一、Big Planet Madeエンターテインメントは、報道に言及されたアーティストと会ったこともなく、いかなる専属契約に関する議論や意見を交わしたこともありません。

第ニ、MCモン(シン・ドンヒョン)は現在、当社の社内取締役ではない上、いかなる職位も職責もなく、運営にも一切関与していません。

第三、当社は最近、SMから代表取締役の名義で内容証明を受け取ったのは事実であり、他のエンターテインメント会社の内部の契約状況を、関係のない当社と結び付けた意図が何なのか、遺憾の意を表し、引き続きこのように主張する場合は厳正に法的対応します。

記者 : チ・ミンギョン