SHINee キー、SMの内部状況に言及…生配信でため息混じりに吐露「会社が騒がしい」

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「SHINee」映像画面キャプチャー
SHINeeのキーが、慌ただしいSMエンターテインメント(以下、SM)の内部状況に言及した。

昨日(13日)午後5時からYouTube及びTikTokのSHINeeチャンネルを通じて「Killer' Countdown Live」の生配信が行われた。2ndフルアルバムのリパッケージ盤「Killer」の発売を約1時間後に控えて行ったライブ配信だった。

キーはこの日、リアルタイムでファンの質問に答える時間を設けた。昨年10月、約3年8ヶ月ぶりのオフラインコンサートを開催し、ファンと会った彼は、「アンコールコンサートが観たい」というファンの言葉に「僕もやりたい」と願った。

彼は「どこに話せば、アンコールコンサートを開催してくれるのだろうか? 僕も誰よりもやりたいんだけど……」と言葉を濁した。

続けて、大きくため息をついた彼は「分からない。会社が今騒がしくて……」と、混乱するSMの状況に言及した。

音楽界では現在、HYBEによるSM買収が大きな話題になっている。今月10日、バン・シヒョク率いるHYBEは、SM創業者であるイ・スマン元総括プロデューサーが保有している持分14.8%を、4228億ウォン(約439億円)で買収する契約を締結し、SMの単独大株主となった。これに先立ち、2171億ウォン(約225億円)で持分9.05%を保有していたKakaoは、2大株主となった。HYBEとイ・スマンが手を握った中、SM現経営陣とKakaoは「特定株主・勢力による私有化に反対する」という公式コメントを発表した。

・HYBEバン・シヒョクとイ・スマンが共同声明を発表「SM最大株主になる決心した理由」

・HYBE、SMの単独大株主へ…イ・スマン元総括プロデューサー持株買収・公開買付け着手を公式発表

・SHINee キー、タイトル曲「Killer」MV公開…エネルギー溢れる雰囲気

記者 : オ・ユンジュ