ITZY、タイトル曲「Cheshire」MV公開…本日の「2022 MAMA」でステージを初披露

Newsen |

写真=「Cheshire」MVキャプチャー
ITZYがタイトル曲「Cheshire」のMVを公開した。

11月30日午後6時、ITZYは6thミニアルバム「CHESHIRE」をリリースし、タイトル曲「Cheshire」のMVを公開した。

ニューアルバムは今年7月に発売された、「ビルボード200」で8位を記録した5thミニアルバム「CHECKMATE」以来初めて公開されるITZYの作品だ。

ITZYはコンセプトフィルムや予告イメージ、ミュージックビデオの予告映像など、多彩な予告コンテンツを順に公開し、最高のビジュアル、音楽、パフォーマンスを予感させた。

その中でも、タイトル曲「Cheshire」の重いビート、スタイリッシュなサウンドは清涼感を漂わせた前作「SNEAKERS」とはまた別のエネルギーを感じさせ、熱烈な反応を呼び起こした。

同曲についてリアは、25日に行われたショーケースで「不思議で夢幻的な感じが印象的だ。これまではエネルギッシュで軽快な歌だった。そういった楽曲で愛されたので、今回は一風変わった音楽を聞かせたいと思った」と明かしていた。

彼女たちならではの高クオリティのパフォーマンスにも注目だ。ITZYはカムバック当日の30日、「2022 MAMA AWARDS」に出演し、タイトル曲「Cheshire」のステージを初公開する。

ITZYは「はっきりしない、掴みどころのない年齢だが、自分への悩みと疑問に正解はないから、頭ではなく勘を信じて歩いてみよう」というメッセージが込められた新曲でK-POPのホットなガールズグループとして存在感を見せる。

記者 : ファン・へジン